温泉の効果で、浮腫がなくなったと思って過ごしていましたニコニコ

10月3日
龍君を保育園に迎え行って、家に着いてから気ずいたのですが、ほっぺたが赤い!!
やたら赤い!!
もしかして、保育園でも流行っているリンゴ病かな!?

あまりリンゴ病の知識が無かったので、検索アセアセ

"ほっぺたが赤くなった時には感染力は無くなり、通園も大丈夫"

との記事を発見!!


保育園は行けそうだな口笛


とポチポチ検索をしていると…
大人の人がなった場合の記事があり何気なく見ていると…



今まで経験したことの無い発疹がでて、手足の痺れ、浮腫、間接がいたくなり難病かと思った!!


との記載がΣ(゜Д゜)

あら?
めっちゃアタシの症状にソックリさん!
もしかして私
リンゴ病だったのかも☆

と原因が分かりました(о´∀`о)
そして、難病ではありませんでしたブルーハート



医者に診断されてないのに本当にリンゴ病だったの?
と思う方も居ると思いますが↓↓↓↓↓
10月4日
龍君、ほっぺた真っ赤っかりんご


保育園に連れて行ったら、先生方にも
"リンゴ病だねー!一応、病院で診断を受けてきて欲しいチュー"

と言われ、大慌てで病院を受診しに行きましたあしあとアセアセ
そして、やはりリンゴ病でしたりんご





私が先にリンゴ病にかかり、龍君に移してしまったようですえーん

そしてなによりも、
大人のリンゴ病はまじで大変でした(;o;)
本当に難病になったんじゃないかと思うほどでした(;o;)



病院でも大人の人の例があまり無いようで、リンゴ病だと診断が出ることは中々無いようですアセアセ

ちなみに、大人の人はほっぺたが赤くはならないみたいです。私も赤くなりませんでしたキラキラ



これは私の記録と、もしもの時の参考になればと長々書きました星
読んでくださった方々、ありがとうございますぽってりフラワー