お盆の時に、実家に皆が集まりましたニコニコ

子供も7人!個々に色んなので遊んでいました
爆笑


そんな中、姉の子(龍君と同い年の男の子)が持っていた玩具を貸して欲しい龍君。
喋れないので、ジェスチャーで貸してー爆笑
と訴えました。

しかし、まだ使いたい姉の子はヤダァーーーえーん
と拒否!


子供あるあるで、いつもだったら遊びもしない玩具…1人が遊びだすと使いたがる爆笑
そして、気ずけばその辺に転がってる…笑


と話はずれました( 〃▽〃)

そして、貸して欲しい龍君
貸したくない姉の子



「オヤツの時間になったら貸すから!」


と言った所で、オヤツコール爆笑



じゃぁ、貸してくれるー?

と尋ねた所
この間も龍君は貸してジェスチャー


「聞こえない!貸してって聞こえないから貸さない!」


「ちゃんと貸してって言って!」





(;o;)
龍君、喋れないのよーえーん


誰が悪いわけではないが、ズーンと心に何かが落ちました…
そりゃー私だって喋って欲しいよ

親族の中の龍君より年下の子供達の方が全然話してるよ

いつになったら話すのかな
ママだって、言えるときと言えない時もあるよ


けど、周りの子供達も不思議になるよね

なんだかズーンと来てしまったよチーン