3月の3歳のお誕生日に、バイキンマンブロックをプレゼントしましたニコニコ
龍君はアンパンマンよりバイキンマンが好きで、特にダダンダンが好きなので、バイキンマンブロックにしました星

ダダンダンはもちろん、他にも色々な物が作れます。

達成感を実感できる、脳を育むブロックシリーズ!

とも書いてあったので、想像力とか創作力とか育むのにも良いかとおねがい


しかし、自分で作る事はせず、いつも私や旦那に作ってくれと要求してるだけでした。


自分で作る日なんてくるのかなぁ〜ショボーン

と思いながらすでに気にもなっていなかったこの頃…


なんと、いきなり自分で作りました!!!

写真を見ながらですが、自分だけで作れました!!

その日から、親には頼らず、想像力&創作力を膨らまし色んな物を作るようになりましたラブ


手前3っです(^^)

他の方も書いていた通り、本人のヤル気スイッチが入ると教えるわけでもなく出来るのですね音符




まだ、あまり話せない龍君ですがそのうち、本人が話す気になれば話始めるのかなぁーと気長に待つことにします(о´∀`о)