先週の木曜日は、仕事がお休みだったので1日龍君と沢山遊ぶ日にしましたニコニコ

今年は猛暑なので、不要な外出はお避けください。

とニュースでも見ますが、龍君は1日家で過ごすなんて、飽きてしまうのでじゃぶじゃぶ池で熱中症に気をつけながら遊ぼうと決めました爆笑
この前もじゃぶじゃぶ池、楽しんでたので♪

前回勉強しましたので、あの後、直ぐに1.5㍑の水筒買いに行きました音符

そして前回の経験を生かし、今回は500㍑の水筒2本、1.5㍑の水筒1本、ペットボトルの飲み物2本、お菓子、テント、着替え、タオルと準備万端で出掛けましたキラキラ

まずはじゃぶじゃぶ池!
前回は他の子の水鉄砲を欲しがっていたので3個も持っていき遊びましたニコニコ
10時~12時頃まで遊び、他の子の船の玩具を欲しがりグズグズしだして…

「グズグズするなら帰る?」

と聞くと、じゃぁ水遊び辞めるえーん
とゆう感じで水から上がり、着替えてお昼はガストランチを挑戦してみましたチュー
クーポンで100円お子様ランチが有ったので☆

平日だから空いてるかと思いきや、お昼時…
めっちゃ混んでました…
10分ほど待ち席に座れましたニコニコ

が席に着くなり、立ったり寝転がったり…
イライラ…


「ちゃんとお座り出来ないならご飯食べるのやめよ!お店出よう!」

と何度か言ったら、食べたい!とアピールして大人しく座ってくれました。


お子様ランチは写真忘れたので…
これで100円!!めっちゃお得でした(о´∀`о)
龍君はカレーとゼリーとドリンクのみ完食!
ハンバーグと枝豆はママが頂きました♡
美味しかったハート
そしてコレ↑
キッズパフェ星なんと39円!!
ビックリ!!お得ー!!満足満腹爆笑
私は龍君を見守りながら、ササット冷麺頂きましたナイフとフォーク


そして、その後は児童館へ行きました音符
とここで、数える程しか会ったことのない、旦那様のお母さんが龍君に会いたいと児童館に来ることに…びっくり
ちなみに、お母さん…私達の結婚式にも来ませんでした…


お母さんとも無事に合流して、児童館で遊びましたキョロキョロ
話し…続かない…笑
話しを振っても広げてくれないタイプなので、毎度困ります…

そしてお母さん、龍君に
「ここいーね!またここで遊ぼうよ。今度は1人でおいでー」
と言っていました……………びっくり
もちろん、龍君喋らないので返事はナシ!


って、アタシ横に要るのによく言えるな…
とイライラ…
実際、どー考えても1人で来れるわけないのに…


そして挙げ句には、龍君とは殆ど遊ばず、他の子と遊んで他のお母さんとお話ししていましたびっくり龍君に会いたいんじゃなかったか?

龍君が手にトミカをずーと持っているのが気になるようで、何度も何度も注意をしていました
龍君は手にトミカを持っていると落ち着く様で、よくもっています。

そして、帰りには6本のビールを息子に(旦那様)と渡されました…


荷物いっぱぃ…
ベビーカー…
お家階段で3階…


重いんですが!

とも言えず、有りがたく頂きお別れしましたチーン



17時まで児童館で遊び倒し、ベビーカー乗ったら速寝しましたニコニコ
テクテク家まで歩き、階段を3往復して、荷物、ベビーカー、龍君、ビール運びました滝汗


そして家に帰っても全然起きず…
このまま朝まで寝ちゃうかな?!
と思っていたら、なんと21時に起きた!

ヒョエーーーーーポーン
今更かよー!

と思ったが、お風呂入ってなかったので入って欲しい!
しかし、お風呂に誘うが嫌がる嫌がる…
だが!
「せっかく今日は楽しく遊んだのに、最後にイヤイヤしたら台無しだょー(;o;)」

と伝えると、自らお風呂に行ってくれましたラブ
とーーーーても良い子ブルーハート
と大いに誉めちぎり、無事にお風呂入り、少しご飯を食べて23時にはまた寝てくれました音符

ほーーーーんとに良い1日でした(о´∀`о)
お母さんの事は置いておいて…