ただ、この頃は育児に仕事に家事にと追われていたので、障害を疑う事はなく、龍君は成長がゆっくりなんだなうずまき
と漠然に思っていただけでした。

仕事の日(月曜~金曜)の1日は
7時起床→8時家出発→8時半までには保育園を出て職場へ→17時仕事終了→保育園のお迎え→帰宅し夕食の支度→洗濯、お風呂、夕食のかたずけ…
と時間足りない日々…
途中で旦那が帰ってくると、逆にやること増えてイライラ…(旦那の仕事は帰宅が不規則)

龍君が体調崩せば、お休みを頂いたり…
育休明けから、部署が変わったので上司も変わり、小言もツンツン言われ…
いつ体調が崩れるんじゃないかとハラハラ

そんな時に月に1回土曜出勤が決定ガーン
土曜日は基本的にはお休みな会社だったので、当日欠勤をしてしまうと代わりの人が居ない…
プレッシャーもあり、実母に仕事を休んでもらうこともシバシバアセアセ(因みに父は居ません)
実母の生活もあるので毎回は頼みませんでした。

ある月の土曜出勤の日。
朝方、嘔吐ガーン保育園いかせる前に嘔吐ガーン
熱は無し、元気はある…
追い詰められていた私…
保育園に連れていってしまおうかと、車に乗せて保育園へ…
保育から電話が来れば、会社も納得してくれる!
と、その一心でした。

結果、保育園の駐車場に着き、車内で嘔吐
職場に電話しました


本当に色々な事を反省しました。
体調悪い子を連れてくる親がいるから、保育園での感染がなくならない!
良く聞く言葉です。すみませんでした、それは私でした。

そして、龍君にもなんて謝ればよいのかと…車内でしばらく泣きました。
なんて自分勝手なんだろ
なんて弱いのだろう
なんて親として最低なんだろう

私はナニをしているのだろう