仕合世益世(しあわせますよ)

 本名

  一瀬益世(いちのせ ますよ」


1978年生まれ

算命学鑑定士

タロット占い師

メンタルアドバイザー

お話屋さん

2児の母



自己紹介

大阪で生まれ、甘ったれの末っ子として育ちます。(本来なら私はエネルギーの高い星を生まれ持っているのでこの時点でエネルギー消化不足です笑)


自分の思春期、

家族の問題、

両親の不仲・浮気、

いろいろありながらも、

「幸せ」と思ってました

なによりも安定、安心、良い子、真面目、を好み、

それが幸せなんだと勝手に思い込んで育ちます

(親や、世間に見せる顔が真面目な星

なので笑)


24歳の時に大好きだった母が死去。

「人って死ぬんだ」と初めて感じて、

「生きる」を意識します。


それから

今の旦那さんと出会います。

これが私の「自分を生きる」の始まりでした。

家族の誰の意見も聞かず、

自分の心の直感の叫びに従って、

(これも鋭い感性の星と自分の意思を貫く星が

私にはあります)

選んだ旦那さんでした。



そして。

結婚生活から、

世界が動き始めます。

「旦那さんはこうあるべき」

「嫁はこうあるべき」

「家族はこうあるべき」

「親戚づきあいはこうあるべき」


謎の「べき」を追求すればするほど、

出来ない自分と、思い通りにいかない現実。

お金も廻らなくなり、義両親と同居することに。


そこから旦那さんと2人で、

精神世界の存在を知ります。

「今を生きる」

「自分を生きる」

「ワクワクに従う」


互いにいろんな本を読み、

主人と2人で夜遅くまで

話し合うこともありました


これで大丈夫!と思っていたけど。

なぜか。

上がっては、また下がって。

の繰り返し。


理由は。

「まだ自分を出しきれてなかった」

いくら知識を増やしても。

自分の気持ちを正直に出せなかったんです。


何故か。

「嫌われるのが怖いから」


だから、

何にもできない。

失敗するのが怖い。

馬鹿にされるのが怖い。



いよいよしんどくなって。


その思い込みを変えたんです。

「何があっても大丈夫」って。


全てをあるがままに

受け入れる事を

私に許可したんです。


「嫌われても大丈夫」

「馬鹿にされても大丈夫」

「失敗しても大丈夫」

「傷ついても大丈夫」



そしたら。

目の前の「問題」=「自分の思い込み」

素直に

受け入れられるようになったんです。


お金がないなら「稼ぐ」

やりたいことがあったら「やってみる」

「悲しい」

「寂しい」

「嬉しい」

「楽しい」

「できません」

「怖い」

「怒り」

の感情を表現してみる。


そしたら、

目の前の出来事や、思いついたことを

実践すること

「今ここ」にいること

が1番の近道だって事に気がついたんです笑


そりゃ、ドキドキするよ。

「怖いけどドキドキしていけ!」

「怖いはゴーサイン」

「何があっても大丈夫」


を念仏のように唱えて実践!


そしたら

自分を生きる楽しさを

感じさせてくれたー!!



自分の握りしめていたものは一体何だったの?

今までなにを怖れて

頑張ってたんだろう?って。


その都度感じます。


自分を生きるようになりませんか?


1度目覚めたら

その挑戦は死ぬまでです。

「怖いけどワクワクする。」

(これも私の星に出ています笑)



自分を生きることを知ってしまうのが

怖いですか?

でも。安心してください!

そこの奥さん!


自分を生き始めると、楽しいんです


本当はみんな最高のエネルギーを

持って生まれてきています。


頭は怖くても。

実は心はワクワクしてたりするんです笑


大丈夫。

あなたは

そのまんまで

愛されてる