昨日は
ずっと落ち込んではまた浮かび

浮かんではまた落ち

の繰り返ししてました♡

それって、自分と向き合ってたってことよねー

私はつくづく意識が外を向いて
育ってきたんだなー。って感じたわー。


ずっとずっと意識が外。
そんで。
いろんな妄想して
ガックリして

「相手はこう思ってるんじゃないか」
「ほんとは嫌われてたんじゃないか」
「あの一言で嫌われたんじゃないか」
「こうしてあげたらよかったかな」
「もっと考えて行動すれば良かった」
「捨てられる」
「私のことどーでもいいと思ってる」

あーしんどかったー。
あー自分の気持ちと向き合うって。
あーしんどかったー。

まだまだ根は強い。

そんな自分であることと向き合ったけど

自分でクリアしてない
だって、相手の出方を見てるから。

相手の出方で「ホッ」としてる自分がいる

でも。
被害者意識から課題意識へ変わった。
「私は可愛そう」から
「どうしてこんな気持ちになるんだろう」に。


んでさ。
上の「」の言葉って

「いのち」「子宮」「魂」「宇宙」が私に叫んでる言葉

分離に意識がいってるよー
大丈夫だよー
ひとつだよー

って教えてくれてる合図


もっといのちと繋がろう。

もっといのちと2人きりの世界を生きよう。

だって
結局は幻想なんだよ
相手がどう思うとか
カンケーない
自分がどう思って
どんな気持ちでいるかで
世界の映像は変わるんだよ

他人のことなんて
本当はわからない
自分ですら自分のことわからないのに
なんで、今日はこれを食べたくなったのか?
なんで、今日はこんな気分なのか?
なんで、ここにいるのか?

なんて、ほんとのほんとはわからないんだよ。

全ては流れのままに

この流れのままを受け入れるだけ

そして、
その流れを
「感じて」
「受け入れて」
「手放す」





「いのち」を感じて生きよう。
全て大丈夫
全て幻想の世界

大丈夫なんだったら
「私」はこの世界を「いのち」とどうやって
共に過ごしたいんだろう。

それが一番大事だ。









桜レポート