ドラマ2つ見終わりました。


グッド・ドクター


サヴァン症候群の主人公が小児科医になるお話。


医療系のドラマは日本のものも好きなので
はじめから終わりまで違和感なく見終わりました。

自閉症の役をこなせる俳優さんって
演技力がないとできないと思ってるので
さすがだな、と。
期待通り、楽しませていただきました。

小児科科長役のチョ・ヒボンさんが良い味出してくれてて好きです。
他のドラマでも見たことのある俳優さん。
名脇役とかそんな立ち位置なのかな?


 









二つ目のドラマ
空から降る一億の星


主人公ムヨン役のソ・イングクさん
完全無表情なのかと思いきや、色んな表情をする魅力的な俳優さんでした。
ヒロイン役のチョン・ソミンさんの透明感もヤバい。

暗ーーーい、ダークな内容のドラマで息が詰まる感じだけど
チョン・ソミンさんの華やかさに救われたと言うか。
悲しい結末だったけど、消化不良な感じはなく
良いドラマでした。







しかしあれだね。
韓国ドラマって

記憶なくす
タイムトラベル
恋に落ちた2人は兄妹だった
貧乏な家庭で育った





この4つのうち1つは必須なの?
って聞きたくなるくらい高頻度で出てくるエピソード。笑

あと、いまだに女優さんの癇癪演技がなれない…