泡立てるのがめんどくさいので
泡が出るタイプの洗顔料が好きな人です。



ズボラな上に
敏感でアトピーとニキビが出るという
泣きっ面に蜂、もいいとこなお肌。


乾燥するとすーぐアトピーやらニキビやら
あっという間に顔全体に広がり
真っ赤になるし、ボコボコするし
もう手に負えないわけです。


そんな肌なので
クレンジングと洗顔には特に気を遣うわけだけど
ファンケルの泡洗顔が良かった!


洗い上がり突っ張らない。
かと言って保湿力抜群すぎると毛穴大丈夫?ってなることが多いけど毛穴が詰まる感じもない。
ゴワつきやすい鼻や鼻の横、顎下のザラザラもなし。

こりゃ良いわ、ってことで2本目。


近所のドラッグストアでも買えるから
なくなりそう~注文しないと~ってならないのも有難い。