プレゼント交換の思い出教えて

 

 

キャンペーン詳細を見るボタン

 

みんなの投稿を見るボタン

 

プレゼント交換ねぇ~。

 

小学生だった時の話、子供会でクリスマスパーティーがあって、その時「一人300円まで」だったかな?まるで遠足のおやつの300円までに似ているんだけれども、プレゼントを皆で交換するイベントがあって、やった事が思い出かな?

 

公民館に集まってクリスマスにちなんだ劇を見て、半日ぐらいかな、皆でケーキを食べて遊んで楽しかったなぁ。

 

その時何を貰って何をプレゼントに選んで買ったか?はもう忘れちゃったけど。

 

多分、このスタンプのイラストと同じサンタの靴に入ったお菓子だったかも^^;

 

大人になって今ではクリスマスもあんまりやらなくなっちゃったなぁ・・・

 

特にこのコロナ禍ではね~~。

 

プレゼントかぁ・・・プレゼントはこの歌しかないよね。(前記事より 気持ち切り替えて 敢えてこの歌を選びました)

 

 

 

 

 

コンサートバージョン

 

 

いつもありがとうございますm(__)m(*^-^*)

 

 

私は書いて書いて書きまくる事が心の対処法。

 

 

同日午後5時20分過ぎ追記

 

あぁ~あ、・・・もう遺骨になっちゃったんだね・・・

 

お空、いっちゃった・・・

 

 

 

ただただ、涙だね。

 

聖子ちゃん、正輝さん、どうかどうかその悲しみ癒えますように・・・

 

ファンの一人としてこうして今までと変わらずこれからも見守って行きます。

 

 

沙也加ちゃんは私にとっても娘みたいな感覚でした・・・

 

聖子ちゃんがご結婚されてリアルタイムで見ていたからでしょうか?

 

瑠璃色の地球の入ったアルバム、SUPREMEが発売になった時、この間も記事にしましたが聖子ちゃんのお腹の中に沙也加ちゃんが入っていて、それはそれは私も嬉しかったです。

 

さんまさんがお腹に触れた時「男の子です」って言ってて、もし男の子だったらどんな子供だろう?とか女の子だったら?とか想像してました。

 

生まれた時もテレビで放送されて、本当嬉しそうだった・・・

 

ず~っとず~っと聖子ちゃんの事は見守っていたので、沙也加ちゃんの事もず~っと心の中にいました。

 

ただ私はどうしても聖子ちゃん世代なので沙也加ちゃんの活動には追っかけるほどではなかったです。

 

でも聖子ちゃんと二人一緒にテレビに出られて歌ってたりすると、「あぁ、もうここまで大きくなって立派な娘さんに育ったのね」と微笑ましく感じておりました。

 

先日たまたまこの記事を読んだ時も「懐かしいなぁ♪」って振り返っておりました。

 

 

一夜明けてのあの訃報。

 

「嘘・・・」それが私の第一声です。

 

今は「もういないんだね・・・」と言う気持ち。

 

ず~っと生まれた時からリアルタイムで見守ってきただけに複雑な思いです。

 

今でも信じられない感じ・・・

 

冒頭にも書いたけれども、気持ち切り替えないとなぁ・・・。

 

改めて、沙也加ちゃん、今までどうもありがとう。

 

そして安らかに・・・

 

お冥福を心よりお祈り申し上げますm(__)m

 

そして神田正輝さん、聖子さん、どうかいつの日かこの深い悲しみが癒される事、お祈り申し上げますm(__)m

 

 

あぁ・・・こんなCM見つけちゃったよぉ~~~><。

 

3人で出てたんだね・・・

 

この頃に戻れたらなぁ・・・><。

 

これは知らなかったなぁ・・・

 

日清 家族の焼そば CM 松田聖子 神田正輝 神田沙也加 1994年

 

沙也加ちゃん、貴女は素敵すぎるよ(T_T)(T_T)(T_T)

 

お母さん(聖子ちゃん)との可愛いディズニー、素晴らし過ぎ。

 

もうこれが観れないなんて・・・悲しすぎるよ(大泣き)

 

沙也加ちゃん!!!!

 

誰か嘘だと言って。。。

 

夢見てるんだよって・・・

 

誰か嘘だと言ってよ・・・

 

悲しみ癒す為、とことん追悼しよう。

 

それしかないもの・・・

 

うp主様、ありがとうm(__)m

 

【永久保存版】神田沙也加 CM 1994~2019 + アニメ、ミュージカル担当キャラクター【追悼】

 

同日午後11時20分過ぎ追記

 

これな

 

 

私もさっき動画見ててブログに書こうと思ってたんだよね。

 

この記者は日本語の通じないおバカさんかい???って・・・

 

「今はそう~っとしておいて欲しい」って言ってるでしょう・・・と。

 

「今のお気持ちは?」ってさ、「悲しい」に決まってるじゃない。

 

他に何があるのよ。

 

昔と違い今はSNSの普及で「どんな気持ちか?」なんて見ればわかるんだよ!アンポンタンてね。

 

昔はさ、ネットなんてないからテレビとか週刊誌とかからの情報でないと分からなかったけど、今はリアルタイムで分かる時代。

 

マスゴミも昔の時代のままやってないでさ、少しは「空気読め!」ちゅうのよ。

 

マスゴミのクセに「時代の変化についていけてない」って笑っちゃうよね。

 

私もKBB(クソババァ)だけどさ、それぐらいわかるわよ^^;

 

KBBより遅れてるってマスゴミはやはりゴミだわね。

 

2021年12月22日午前0時15分過ぎ追記

 

もう寝なきゃいけない時間なのですが、ず~っと私は追悼してます。

 

ヤフーニュース読んだりYou tube動画観たり、生前の沙也加ちゃんをず~っと偲んでおります。

 

観れば観るほど可愛くて、そしてこんなに才能のあった人・・・

 

ヤフーニュースにもありましたが、最初は聖子ママは沙也加ちゃんの芸能デビューは反対だったとか。

 

と言うのも芸能界って色々あるから。

 

でも本人がやりたいのならと自分(聖子)の頃を思い出し、サポートを決意したんだそう。

 

そして自分のコンサートに一緒に出したり、あの宮本亜門さんや大地真央さんに紹介したのも聖子ママのようです。

 

それだけ親として応援していたんですね。

 

以下は聖子ちゃんの30周年記念コンサートの模様なのですが、二人して可愛いお着物姿でカウントダウンなのですよ。

 

もうお二人共可愛いし綺麗だし、本当、時を戻せるなら戻って欲しいですね。(まさに一卵性親子とはこの事ですね)

 

色々憶測も飛び交っているようですが、積もっている雪を見ようとしてたまたま窓が全開になって落ちた事故と思う事にしました。

 

なぜ?なんて本当は必要ないんです。

 

分かったところで還ってはこないんですもの。

 

今はただただ偲んでいる私ですm(__)m

 

松田聖子&神田沙也加 大晦日カウントダウントーク

 

 

沙也加ちゃん 作詞 ever since

 

↓沙也加ちゃんがまだ赤ちゃんだった頃のインタビュー

 

松田聖子&神田正輝 ハワイのお正月~帰国 1987年1月 【完パケ】

 

 

いつか悲しみも癒えるかな・・・

 

あぁ・・・あ。

 

『銀河鉄道999 THE MUSICAL』キャストコメント|メーテル役:神田沙也加

 

同日午前1時40分過ぎ追記

 

観るだけ見た・・・ひたすら見た・・・

 

こんなに改めて沙也加ちゃんの動画は観た事ないと思う。

 

そして最後になるかわからないけれど、私から沙也加ちゃんへ・・・かな・・・

 

沙也加ちゃんはヤマトのテレサ(キャラクターの声優)もやっていたのですね

 

だから歌詞の「サーシャ」の部分を沙也加ちゃんの「サーヤ」に変えて、この歌で今は締めくくろうと思う(聖子ちゃんや沙也加ちゃんの歌とは全く関係ないのだけれども、今はこの歌が私の心にしっくりくる)

 

 

 

ようやく眠れそうだ・・・

 

2021年12月22日午後12時15分過ぎ追記

 

昨日はず~っと偲んでいて中々眠れず気が付けば夜中の2時近くなってしまいました。

 

まだポッカリと心に穴が空いたようで何とも言えない気持ちです。

 

昨日の記事でも書きましたが沙也加さんがヤマトのテレサ役をやっていたと知り、昔からヤマトファンだった私は嬉しくなりました。

 

そして昨日「もしヤマトの物語で沙也加さんを当てはめるとしたら誰になるかな?」と勝手に考えたら「ヤマト新たなる旅立ち」と「ヤマトよ永遠に」に出てくるキャラクター「サーシャ(イスカンダルのスターシャの娘)」が浮かんで上記の「おもかげ星」を載せました。

 

そして一夜明けて、今はもう旅立っていった沙也加さんにはこの曲で送り出そうと私の中でやっと整理ついてきました。

 

勿論、まだ悲しみは癒えませんが記事もここで一区切りしようと思いましてね。

 

なので、この曲を最後にここの記事は終わりにします。

 

原曲の動画がなかったので「耳コピ」でうpされている動画ですが・・・

 

宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ちより・・・「別離」・・・

 

 

ありがとうございました。

 

※沙也加ちゃんは「神様」になられたのですね。

 

それは聖子さんがお持ちになられてた「御位牌」

 

お名前が「神田沙也加之霊位」となっていたので(会見画像より)

 

我が家も神道なので御位牌は生前の名前に「之霊位」と付きます。

 

神田家も「神道」なのですね。

 

2021年12月23日午前8時35分過ぎ追記

 

「これで一区切り」と書いたのだけれども見ちゃったから書こうと思う。

 

それは春馬さんの時もそうだったけど昨夜沙也加ちゃんの夢を見たから・・・。

 

眠ったあと一晩中見てたなぁ・・・。

 

でも今回は春馬さんの時のように直接出て来てくれたわけじゃなくて、このブログで私が沙也加ちゃんを追悼しているのと同じような夢。

 

あ、でも所々は一緒にいてくれたような感じ。

 

では夢の内容。

 

1、生まれたばかりの沙也加ちゃん。

 

それは上記のハワイでの映像と似たような場面。

 

沙也加ちゃんがおくるみに包まれてと或る部屋のお布団で眠っているの、スヤスヤと。

 

脇に聖子さんいたかなぁ?ちょっと覚えていない。

 

そして夢の中で「生まれたんですね~~♪」と言葉を交わしていた。

 

2、運動会の沙也加ちゃん

 

多分この夢を見たのもブログに書いた影響だろう。

 

私は沙也加ちゃんの小学校に行っていてこれから走ると言う沙也加ちゃんを応援していた。

 

推定年齢10歳???

 

3、歌を歌っている沙也加ちゃん。

 

これもブログで偲んだ影響だと思う。

 

「これから舞台なんだぁ~♪」と私に言う沙也加ちゃん。

 

そこには聖子さんはいなくて私は親戚のおばさんみたいな立ち位置。

 

そして実写版、アナと雪の女王みたいな劇で歌を歌ってくれた。

 

ず~っとブログで沙也加ちゃんを偲んでいた影響だと思う。

 

そして夢の中で全て見終わった後、目が覚めた。

 

目が覚めた後、「本当に、本当に、これでお別れなんだね」と思った。

 

でも夢を見せてくれてありがとう、沙也加ちゃん。

 

同日午前10時45分過ぎ追記

 

ここから書く記事は私自身の今の気持ち。

 

ふと聖子さんのこの歌が脳裏を駆け巡って、本当にそうだなぁ・・・と思ったので載せる事にしました。

 

歌の内容は元恋人に宛てた物ですが、特に歌詞の「人は倖せを 不意に失って気づく そして振り向いて探す 時の忘れ物」の部分。

 

まさに今私がそうだから・・・。

 

そこにいてくれるのが当たり前だと思っていたから。

 

元気に活動して続けてくれるのが当たり前だと思っていたから。

 

でも、もういない・・・

 

まさに今生前のお姿を、振り向いて探してる私なので・・・

 

松田聖子 レンガの小径