親の死を願う事 | mec-sympa

mec-sympa

日本の底辺20代♂が5才児脳みそで思った事
とか考えた事とか感じた事とかグチとか
叫びとかを起承転結メチャクチャな稚拙で乱文
駄文お構い無しにほぼほぼ記録的な意味も込め
ダラダラ取り留めも無さ過ぎつつ綴ってる
ボロ過ぎキモターボMAXなブログです。

 

 

 

 

【親の死】独裁的な支配で

心が崩壊?毒親の子供に

生まれて…その先の期待は?

 

 

父親から価値観を押し付け

られ心が崩壊し、その父親

さえ居なければ自由になれる

と∴父親に死んで欲しいと

願ってる。親が死んでから

漸く自身の人生が始まると。

 

結構多くのヒト等が親の

死を願ってるのは目の当たり

にした。いわゆる毒親認定

されてる親等。

 

 

相当苦しく辛かった事だろう

と思う。下手したらいつか

殺めてしまいそうな気持ち

を持ってるかも知れない

 

だが

 

以前に親しいヒトが言ってた

親をこの世から抹殺したい

或いは消えて欲しいと願ったり

思ったりした事あるかと質問

したんだがそのヒトの返答に

心が苦しくなる思いがした

 

まさかそんな簡単に死なれて

堪るか...本当に苦しんで貰わ

ないと、自分が味わわされた

数十分の1でも経験させる

までは死なせないからうんと

苦しんで苦しみ抜いてから

でないと死なせない、と

 

文字にするときつい感じが

するけど現実では本当に

ドラマの台詞の様に抑揚

豊かで等では全くなく寧ろ

そこには全く感情が無い

様な自分自身で納得する

みたいな呟きを聞く様な

とゆうか...そんな感じで

話してた。

 

唯では死なせないよ

 

と言ってる様でそのヒトが

それまでどれ程の苦悩を

背負わされて来たのかと

容易に想像は付いたけど

とゆうか既に時折だが

その話は聞いたりはしてた

ワケだけども、そんなか

と思った記憶。↑の動画

を観てふと思い出した...

 

 

親になるのは簡単だが

親となるのは難しいと

故伊丹十三監督が言ってた

様なそぢゃない様な。

 

過干渉も教育(虐待)も

或る種虐待に分類される

又兄弟姉妹での差別も

心理的虐待認定に当て

嵌まる事も大いにあるが

親も勿論完璧ぢゃない

なるべく早い内にそう

気付くと少しはマシなんだ

ろうか、逆に親に理想

を求める∴苦しくなる

場合もあるかも知れない

が、命を脅かす肉体的

暴力、性暴力精神を崩壊

させる様な心理的虐待

が認められたなら有無

を言わずその場から何

とか逃げるしかないが

誰か居てくれれば...

児相も当てにならず

結局大人が言葉巧みに

被虐児を連れ戻す事も

数多ゆえ...警察に

事情を話す事も一つ

の手段ではあるが

それはその被虐児が

言葉を駆使出来る年齢

になってなければ

厳しい。

 

少子化少子化と騒がしい

が実際に親になっては

いけない人種は一定数

本当に居ると思う。そう

いう親等こそ幼少期から

やり直しが必須だと感じる

今日此の頃...