多くの物事をご存じでいらっしゃるおかた | mec-sympa

mec-sympa

日本の底辺20代♂が5才児脳みそで思った事
とか考えた事とか感じた事とかグチとか
叫びとかを起承転結メチャクチャな稚拙で乱文
駄文お構い無しにほぼほぼ記録的な意味も込め
ダラダラ取り留めも無さ過ぎつつ綴ってる
ボロ過ぎキモターボMAXなブログです。

 

 

 

 

今日もこの様な時刻に

なってしもうてからに

仕事終わって、夜は

こうき等のタノシク

ユカイナお勉強なり

もう何でもかんでも

質問を投げかけて来る

けど前は何で生きてる

とかそんな感じだった

と思うけど今回は更に

現実的に何で勉強しな

きゃいけないの的な

もっと子供らしい言葉

だったんだけどコマ

終わりにこの話で30分

過ぎてもうた...この

話は長くなるかもゆえ

覚えてたら又次回、覚え

てたらだけども、って

完璧アルツ君こんにちは

なり

 

ーーーーーーーーーー

 

「多くの物事をご存じで

いらっしゃるおかた」

...とちょこっとオブラート

に包んで表現をばしてみる

即ち、相手の言動に対し

何かしら口を出したいヒト

しかも多くは否定的∴文句

不平不満?とも捉えられる...

フツーに言って何でも否定

から入って自身の意見

こそ正しいぞ的な?

 

職場に出入りするヒト等

って結構居るんだけど

勿論顔見知りだがその

中のヒトと又次の予約

までの30分の隙間7分位

もう一人のスタッフ交え

3人で色々話してて前から

思ってはいたんだけど

そやつ相手の意見に対して

必ず否定的な意見をする

とゆうか、けどそれは

考え思考も千差万別∴

無問題だと思うし寧ろ

相手の意見に迎合する

より良いかもだけど

何でもかんでも例えば

だけど、あ~それは

ダメですね~とか

そういう考えだと将来

困りますよ~とか一事が

万事そんな感じで一緒

に居たスタッフ曰く

俺は嫌われてるのか?

と言いつつ半ギレして

うちの担当代えて貰う

様にクレーム入れるかな

とまで言わしめる奴

 

別に嫌ってるとか全く

無いと思うしまだ23才

の彼に色々教えたかった

のかもだが、結局は言い

かたの問題なんぢゃなか

ろうかと思しき

 

否定や口出しが多い人は

多くの劣等感を抱えてる

けど本人は気付いてないし

心から相手の為と思って

言ってると思ってるらしい
実はその劣等感を埋める

為の無意識の行動、って

彼のアドラーは言ってた

様なそぢゃない様な?

何かdéjà-vu感ハンパ

無いんだけども...劣等感

を持つ事は健全な事だけど

その扱いかたが問題なんだ

とか...

 

わからないでもないな

と感じる部分は大いに

あるなあと感じたり

感じなかったりな話

だったとさまる。

 

 

お読み下さり毎度