世間的にGW | mec-sympa

mec-sympa

日本の底辺20代♂が5才児脳みそで思った事
とか考えた事とか感じた事とかグチとか
叫びとかを起承転結メチャクチャな稚拙で乱文
駄文お構い無しにほぼほぼ記録的な意味も込め
ダラダラ取り留めも無さ過ぎつつ綴ってる
ボロ過ぎキモターボMAXなブログです。

 

 

 

 

こんばんみんすく

 

世間的には、GW...

昨年5~6泊位で少し

遠目の旅行行きたいと

話してた。だがしかし

...今年特にうちの顧客

さんがたもこの期間は

長期目の休暇を取って

予約も減ったりする

ゆえ比較的俺的にも

今年は特に休みを取り

易げと判明なり因って

然らば能登へと相成り

地震があって速攻

購入した物も持ってく

七海の実家は志賀町

穴水、輪島、珠洲

七尾とかの震度と

比較しても東日本の

都内位の揺れだった

のが現実だがこれは

何処でもゆえる事

の様だけど同市内

でも立地や地盤で

相当左右されるのは

論を俟たない。んで

ここと大きな違いは

とにかく古い家屋が

多いゆえ倒壊しそう

な古屋が結構あると

七母曰く。唯見掛け

は大丈夫そうでも

石の塀が斜めになって

たり、基礎がズレてる

とかで、危ないそうだ

基礎から直すと

なると建て替えの

ほうが、ってなる

けど建築資材が異常

な程高騰してる現在

厳しいだろうしかも

凡そが60代以上の

高齢者世帯...そんな

状況をずっと聞いてて

幸いとかゆえないけど

七海実家は取り敢えず

無事だった、自宅が

マズい状態の近隣

お婆ちゃま×2が

ホームステイ中とか

最初1人だったんだ

けど...そんなこんなで

建築作業は素人ゆえ

出来ないと思うが

大工さんや職人さん

の手伝いでも搬送

でも何でもかんでも

出来る。まずは漸く

現地入り出来る安堵

そんなこんなで母の日

まともに出来ないかも

と思し気だが母親曰く

何も心配しないで

七海ちゃんの実家へ

行ってらっしゃい

との御達しまあ母の日

とゆってもお食事会

に集まってとかその

程度...しかも懲りず

にカタログ選別する

だけにこの1~2年

なってるし愛情ねえ

様な気が自分でする

けどもまあカタログ

からあれやこれや

時間を割いて探して

くれたりしなくて

良いからね的な感じ

らしき。道路は大渋滞

は想定内だろうけど

上までも行かれる

かなと...何か役に

立てれば有難き事

この上無きなりて

 

てな話だったとさ

 

もはや28日になって

もうてました...

お読み下さり有難う存じ

候でやんした、然らば

良き夢を...