いと引かないマフィン | mec-sympa

mec-sympa

日本の底辺20代♂が5才児脳みそで思った事
とか考えた事とか感じた事とかグチとか
叫びとかを起承転結メチャクチャな稚拙で乱文
駄文お構い無しにほぼほぼ記録的な意味も込め
ダラダラ取り留めも無さ過ぎつつ綴ってる
ボロ過ぎキモターボMAXなブログです。

 

 

 

 

面目おちょくってる

ワケぢゃないっすが

同じ様に個人的に

ショップをやってる

人々とか影響ありそう

風評的な。

 

 

おはようございます。

外気温9℃なりな朝

無事明けて何より...

 

 

けど、実際食中毒は

何の菌が出たんだ

ろうこの糸引きで誰も

亡くならずそれは

不幸中の幸いだった

けどその陰でホントは

ホーム、牛角で其々

大変な食中毒が出てる

んだよね、隠れちゃ

ってるが本当にガチ

で死者も2名居る...

 

 

 

昨日か一昨日は

よみうりランド

のイベントで又

食中毒が出た。

食品は肉だった

らしいけど...

 

 

 

 

そゆ騒動の中で

小娘がマフィン

食べたくなったとか

ワケわからんポー

過ぎて富沢案件勃発

 

何か、マフィン食べたく

なった♡

 

え?

今、何と仰いまして?

 

マフィン食べたいなと

思って


マヂっすか?あの

糸引き見ちゃって

ちょっと萎えてる

ワケだけど?

このお祭り騒ぎに?

てか、自分で作って

みるって事?

 

作らないよ~まだ

全然ムリな感じだから

買う♫

 

(そ...そうっすか何か

色々男前やないかい)

 

そうなのぬ~

 

あそこのマフィン屋

さん行って来る、明日

でも!

 

うちから相当近い

個人のマフィンメイン

ショップがあるんだが

これまで2回行ったか

否か位...通るといつも

やってるからいつでも

行かれるしとか思って

寧ろナニゲ行ってない

 

あ、う...うん、俺は

あればチョコチップで

チーズは要らないかな

無ければ、バターの

普通の。

 

ってゆうかもしかして

蓮●●食べる気満々?

 

(いや、ついつい乗って

もうてた)

 

バレた?

 

んだんだ♪

 

何かこわいんだが

なしてそなノリノリ?

 

って事でめでたく

小娘は森へマフィン

を買いに行きました

とさメデタシメデタシ...

いやめでたくねえが。

 

曰くは

著名な人々がXとかで

防腐剤とか入れてない

∴ダメなんだって

言ってるけど、実際

そんな簡単な話ぢゃ

無さげ。糖分を減らす

って事はそれだけ水分

の吸収が遅くなるし

吸収率も減る...そう

するとイタみが早くも

なるそうだ。増して

中味には栗とか色々

入れてたみたいだし。

更にベーキングパウダー

含有の時点で無添加

ってゆうのは違うって

話っぽ。しかも菌

なんて粗絶対付着する

んだそうでそれを

如何に増やさないか

って努力が必至みたい

だが、って事は俺等

は菌のスイーツ食って

んのかいなと一瞬

キモってなったけど

そんなモンらしき。

 

俺には全くわかんない

けどもお菓子スイーツ

の世界も想像以上に奥

が深いって事みたいだ

改めてお菓子作り職人

パティシエさんを尊敬

の眼差しで見まくる

所存。

 

個人経営のパティシエ

さんやパティシエール

さんかたが今回の件で

風評被害うけません様...

 

...って事で糸引かない

マフィンなり

 

 

因みにチョコチップ

マフィンは買いに

行った日は無かった

そうな。ナニゲ

マフィンぽくなくて

前の時と感触が違って

しっとり感が↓ってか

 

 

今日も読んで下さり

有難うございました。