何と無く未来へのささやかな夢と希望 | mec-sympa

mec-sympa

日本の底辺20代♂が5才児脳みそで思った事
とか考えた事とか感じた事とかグチとか
叫びとかを起承転結メチャクチャな稚拙で乱文
駄文お構い無しにほぼほぼ記録的な意味も込め
ダラダラ取り留めも無さ過ぎつつ綴ってる
ボロ過ぎキモターボMAXなブログです。

 

 

 

 

 

朝ノルマ&ルーティン

終了なり、しかし朝6時台

はクッソサムス...昨年より

寒さが身に染みる気がする

今朝はまだすいつ系は

口にしとらんで優秀なり

 

ーーーーーーーーーー

 

色々話してて、誰が

書いたか存じませぬが

岸田じじい等のあの育児

休暇中のなんちゃら

原稿大ブーイング

から子供話に派生

してってどんな子に

育って欲しいとか

七海曰く俺はきっと

めちゃくちゃ甘やかす

だろうと...かもな

 

 

と思ったけど持論

展開なりで、俺は

甘やかしても良いと

思ってる、過干渉

ぢゃなければ。

 

過干渉は子供の意欲

や自分でやろうとする

気持ちやその踏み出そう

とする一歩を削ぎ落し

ちゃう場合もあるかも

だしけして良いとは

思えないんだけどもし

 

失敗しても自分が

成した事ゆえの結果

その責任の取り方も

自分で模索すべきと

思ったりするが...

 

本当のイザって時

親が出て行けばよき

かなとか。

 

七海は、自分の子へは

余り怒らないかなと

ゆってた自分自身が

本当に怒られて育って

ない事、唯お父さん

は可愛がられる人に

育って欲しいって思

ってたそうな

 

 

俺も両親には怒られた

事が皆無過ぎ何を

しても、必ず話を

され且つこっちの

話も聞いてくれてた

 

けどしつこいけど

とにかく女性に

手を上げたりだけは

絶対しない事もし

相手が荒れ狂って

大騒ぎしても絶対

に物を投げたりは

いけない女性を大切

にする事、これはもう

辟易とする程耳タコが

固くなってポロリ

と落ちるレベルに

まあ正直吐く位だった

俗にゆうところの

ウザい系とゆうか...

 

 

∴俺は男児が生まれ

てもあそこまでは執拗

には女性への対応とか

幻覚には言わないだろう

なとは思う。あと喧嘩

も特にするなとは

ゆわれてない但し

自分が圧倒的に不利

だと思う相手、絶対

勝ち目ねえだろ的

相手とだけ対戦だぞ

的な限定条件付き

だけどそれは

伝えるかも知れない

 

 

きっと子育てはそう

そう口でゆう程甘くは

ないんだろう。けど

顧客さんのご年配の

かた曰く皆周りが

子育てで四苦八苦

してたが自分は大変

だと思った事が無くて

周りから何れ反抗期

が無かった分のしっぺ

返しが来るとゆわれて

気付いたら何も問題

無いまんま孫も居た

とゆう夢の様な話も聞く

 

こゆ事もあるのかも

知れない。そのかたも

仰ってたけど基本は

夫婦関係ぢゃないの

かしらね、と...

 

だけど俺も七海も

とにかく責任感の

ある穏やかな子に

ってゆうのは一致

それにはやっぱ

その顧客さんぢゃ

ないが夫婦関係が

穏やかなのが最も

大事なんだろうと

思う。子供は結構

親の一挙手一投足を

見てない様で見てる

 

夫婦でいつもいつも

いがみ合って喧嘩や

言い合いばっかして

たら子供はイヤでも

それを見習っちゃう

んぢゃないだろうか

 

 

父親と母親が仲良い

事が第一条件の上で

子育ては成り立つ

気がする。そして

家庭が基本∴必ず

夫婦で相談し合う

2人の子供ゆえ。

 

けしてどちらかに

負担が係る様な又

片方だけが悩む様な

子育ては何れ皺寄せ

が来るんぢゃないか

って感じる。まあ

意図せず片親に

なっちゃった場合

には致し方が無い

んだけども...

 

とにかく正しい誠意

と適度な正義感穏やかさ

相手の立場に立った

優しさを持って大人に

なって欲しい。学歴

なんぞはどうでもいいし

仕事だってきちんと

給与を得られれば構わ

ない。穏やかに...

そゆ人間になって

欲しいと強く思う。

 

自分の持った微々たる

知識や経験を余す所

無く特に男児だったら

全て話て聞かせたい。

そしてなるべく沢山

の人種や国と触れ合う

チャンスを作りたい

そんな事を話したり

なんだり

 

 

てな具合で花咲か

じじい&ばばあ

だったとさ。

 

ーーーーーーーーーー

 

これは興味深いかも。

蜂の巣すら愛おしくなる?

かなと...

 

 

立命館大学スポーツ

健康科学部教授著

タンパク質は本当に

大切な話。下手な

ダイエットで基礎代謝

まで落として筋肉も

落としてリバウンド

して...はNGタンパク質

成分表が付いてて◎

 

 

交通事故の件で再度積読

から引っ張って来た著...

1997年11月の事故

 

 

悪魔の宗教の最初の私選弁護士

4~5年前にそれ関係の当時の

あらゆるほぼ全ての新聞や書物

を読んだがこれも古本で購入して

積読にあった著