”健康の為なら死んでもいい!!(きんにくんの名言)” | mec-sympa

mec-sympa

日本の底辺20代♂が5才児脳みそで思った事
とか考えた事とか感じた事とかグチとか
叫びとかを起承転結メチャクチャな稚拙で乱文
駄文お構い無しにほぼほぼ記録的な意味も込め
ダラダラ取り留めも無さ過ぎつつ綴ってる
ボロ過ぎキモターボMAXなブログです。

 

人と比較する事の

虚しさ、しかし

そこに命が絡んで

たら又状況は変わる

んぢゃないかと

思ったりもする。

 

ーーーーーーーーーー

 

ブロ友さんとDMで

だがゆる~い話の

中、又ゆる~い

筋トレ話が出た。

その時に教えて

頂いたブログ

感動して死にそう

になった...

 

ーーーーーーーーーー

 

今年に入ってからか

何故か疾患が完治?

しました系ブログが

沢山入って来る様に

なってる

 

何でか不明なんだ

けども...不思議現象

 

寛解から完治何年

って凄く夢を与え

さらに希望をも持た

せてくれる。どれ

程の励みになるか。

 

そして勉強にも

なったりこれまで

学んで来た事の生

の確認にもなったり

等も含め心から

良かったと思える

 

 

 

が、

 

 

賛否は大いにあろう

かと想像するも

 

あの池江璃花子選手

の時にも感じた

 

20才そこそこで大病

を患いしかも彼女は

優秀で有能で前途の

明るいスペシャル過ぎ

アスリート、そんな

状況でこれから、と

言う時に如何ほどの

絶望感を味わった事か

もしかしたら死より

苦しい思いをされたの

ではないかとさえ

感じた。

 

けど

 

彼女は元々の肉体的

貯えもあっただろうし

それまでの難関を

潜りぬけて来た根性

もあったかも知れない

 

...見事に復活した...

 

彼女が退院後初めて

プールサイドに現れた

時のニュースには

それまでの闘いを

如実に示す様筋肉が

削ぎ落され細くなった

身体が露わにされた

そんな姿に再び涙が

零れそうにもなった

 

だが彼女は負けなかった

強かった

 

その姿に又涙が出そう

になった...彼女の

復活に如何ほどの

人々が元気付けられた

事だろうかと思う

それだけでも素晴

らしい...

 

 

 

 

だがしかし

 

 

 

 

その雄姿を点滴に

繋がれ機械に管理され

ベッド上で見てる

かも知れない同種

のかたがた...その中で

ああ、自分もあんな

風になろう、なれる

頑張ろう!って

思えるかたがたばかり

とは限らない、と

いう事...

 

むしろ同じ種なのに

なんで自分は?

どうして私はああ

ならない?何故俺は

復活できない?

 

そんな悲しく辛い

気持ちを持って

しまうかたがたも

少なくないのでは

ないか、という事。

 

個人的に他者と

比較する事程

疎かな事はないと

思ってはいるが

 

殊、命に関わる事

となれば人間とし

ヒトとしてそこに

確実に近い確率で

比較要素が自然発生

的に湧いて来て

しまうかも知れない

と強く感じる。

 

誰某はあんないい車

を購入した、出世

した、家を建てた

タワマン住だ、超高価

なバッグを持ってる...

 

そんな低レベルの比較

とは違う当に今ここに

鼓動してる命の闘い

なのだから。

 

ーーーーーーーーーー

 

ブロ友さんが教えて

下さったこのブログも

話には前もって聞いて

はいたが恐らく

「私はこれで完治した」

或いは「寛解しました」

といった記事なのかな

と何と無く想像してたが

 

全く違った

 

記事を拝読し驚いた

 

このブログ主さんは

現在進行形だった

まあ厳密に言って

しまえば実際そうい

ったかたがたで

ハンパ無い筋トレ

をされてるかたも

多いと思うが

 

本当に驚愕したのは

 

胸の気管孔が付いて

いるという事のみ

ならずこの...

そもそも気管孔の

ケアだって難儀だと

いうのに...

 

(ブログ主のBIGTOEさん

よりお借りしました)

 

クラビクラ肋骨が無く

さらに疾患は思い切り

現在進行形なのだそうだ

...それもメタだという...

俄かに信じられない現実

の羅列

 

余りの驚きにまだ他記事

を拝読させて頂けてない

が、BIGTOEさんは

やはり元ミスターで

みえたかただった!

 

人知れず命懸けで筋肉

と闘ってもいたかた。

 

ーーーーーーーーーー

 

関係無いが時折

世の中にビルダー

さんを蔑む人々も

少なからず存在する

のも事実。使えない

筋肉だとか脳も

筋肉だからアレ

なんだ、とか異性

にモテたいからだ

とか。

 

正直もうそんな時限

の低レベルの話し

ぢゃ全く全然ない

にも拘わらず。

 

彼等の恐ろしい程

の自身を追い詰める

日常を知らないゆえ

そして彼等の下手を

するとその辺の

栄養士以上の身を

持って体験してる

栄養学のハンパ無い

知識量にも気付かない

 

ーーーーーーーーーー

 

閑話休題---

 

夢を与え希望の光を

見せてくれる反面

自分は何故?どうして

そうなれない?と

真逆の思いを抱かせ

られないとも

限らない寛解完治

ブログの中に於き

 

このBIGTOEさん

のブログは本当の

意味で前向きに

なれるのではないか

と感じた。勿論

当然万人がそうでは

ない事は論を俟た

ないのだが...

 

もしかしたら

世界仰天ニュース

になるのではないか

とさえ思う。

 

BIGTOE氏は記事

の中でご自身を

お爺さんと仰って

みえるが謙遜なの

だろうか...

 

どう拝見しても

30~40代にしか

見えない。なんなら

かなり若く見える

と言われるうちの

48才の父親より

お若いのでは、と

さえ思う。

(もし遡り既出で

ご年齢を明かされて

みえましたらお許し

下さい。さらに

実は48才より若く

なんて失礼なまだ

40才ですよ等

でしたら殴って

下さい、あ、けど

やっぱ骨とかかなり

若い気がする...

先に謝っておきます

ごめんなさい) 

 

ーーーーーーーーーー

 

本当に素晴らしい

ブログに出逢えて感謝

致します。

 

何と無く尊敬する

マッスル北村氏の

命懸けの闘いに

向けた姿を思い出

した一幕だった...

 

そして元気が出た。