今日は成人の日 | mec-sympa

mec-sympa

日本の底辺20代♂が5才児脳みそで思った事
とか考えた事とか感じた事とかグチとか
叫びとかを起承転結メチャクチャな稚拙で乱文
駄文お構い無しにほぼほぼ記録的な意味も込め
ダラダラ取り留めも無さ過ぎつつ綴ってる
ボロ過ぎキモターボMAXなブログです。

何歳くらいまで年齢確認された?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
何才まで年齢確認・・・
 
忘れ得ないのは
某繁華街的な所で
少年補導員の人に
声掛けられた事
24才位。は?
ってなったけど
穏やかに免許証
提示したけど相手も
口調穏やかだったが
引っ込みが付かなく
なったっぽくてなのか
否か薬なんてやって
ないよね的な質問
されたのにはちょい
ちょいムカ付いた。
 
あとは同時期位
の時その時の彼女
がホラー大好物
過ぎてR18タイトル
忘れたけど13日
の金曜日っぽい
内容だったと思う。
ある子が5才か
10才の時母親
からチェーンソウ
を贈られて事件が
展開してく様な
エグホラー系の
映画。当たり前だが
ちゃんと大人料金
で支払ってるのに
身分証明書提示
求められて憤慨
した。どんだけ
お子ちゃま?って
彼女もゆってて
良くなさ過ぎ
思ひで。シネコン
とかで年齢確認
とかって余程暇
なんぢゃねって
思った。
 
 
成人式俺は行かず
華の時と同じで
紋付き袴を母親と
母親知人に着せて
頂き、それは前撮り
の時と同じ流れで
当日はまんま両親と
何件もお世話に
なった方々のお宅
へ成人のご報告へ。
 
だから地元の会館
みたいな所でやってる
集まりには行けず。
 
大学の友等に聞くと
成人式や着付けとか
の時に懐かしい
小中校とかの同級生
と会ったりすると
聞いたがそもそも
地元小中高行って
ないからそゆ楽しげ
な接触無いと思った。
 
選択の関係で試験
大丈夫なら、しかも
地元が近い(せいぜい
車で3時間圏内位)
だったら地元に帰省
した奴とかも居て
凄く楽しいもよう。
同窓会みたくに
なってまんま飲み
会とかなったりする
気心の知れた仲間
とそんな感じっぽい。
 
七海は田舎から
こっちに来る予定
だったから早くも
高校生の時に
振袖決めてて前撮り
も成人式の
何ヶ月も前にやった
らしいけど結局
その分交通費が
かなりかかったもよう。
 
父親が凄い楽しみに
してたっぽいし。
 
成人式も今まで
みたいに平穏に
感染とか何も
考えずに出来る
様になれば良いな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
受験のクソみたいに
忙しい時期成人式
とかムリだろと心から
思いまくるけど自治体
の式典とかどうなる
んだろう・・・