ブログ始めたキッカケややってて良かった&やってる理由とか | mec-sympa

mec-sympa

日本の底辺20代♂が5才児脳みそで思った事
とか考えた事とか感じた事とかグチとか
叫びとかを起承転結メチャクチャな稚拙で乱文
駄文お構い無しにほぼほぼ記録的な意味も込め
ダラダラ取り留めも無さ過ぎつつ綴ってる
ボロ過ぎキモターボMAXなブログです。

元々は俺の超絶大親友の

彼自身が大元。彼が病棟で知り

合った同年代闘病仲間達が

ブログ巡りしててトンデモクソ

ブログ見付けて彼等はガチで

怒り心頭になって彼等もそれに

対抗する感じで、そのトンデモ

クソ詐病ブログ撃退に挑んで

ブログ書き始めてて、元は5名

・・・で超絶大親友もそれに

加わって

 

 

 

 

 

クソがっ!!!

 

 

 

 

2019年頃俺がそれを引き

継いだっぽい容になったんだ

けど、散々あの↑詐病クソブス

醜い乞食ばばあをディスって

たら記事をバンバン消されまく

ってあんまり消され散らかし

まくるからもうムカ付き上がって

辞めたるわーってなって

 

まあその頃は既に詐病金稼ぎ

してた醜いクソばばあも下火に

なって来てたし辞め時だった感じ

ではあったかもなんだが。

 

で、今年4月7日かそれ位に

件の消されたブログに切り

替えて新規始めた感じ。

 

最初の頃は少しクソ詐病の

事も控えめに書いてたけど

丁度その前後2020年に

なったかならないか位で一回

か二回目のTwitterやインスタ

全削除してたしまあいいや

書く所無いしとかでナニゲ自分

の事書く感じになって

 

んで、今。ブログやってて

良かったって思ったのは

かなりあらゆる書物読むけど

それだと何か変に偏りかね

ないとゆうか、洗脳は流石に

されないまでも凝り固まりそう

に感じる事があって

 

本に関しての感想や読後感

語ってそうぢゃないとかそうだ

とか言い合えるのって上の

じーさんとかあと今は七海ともう

1~2人位しか居ない。後は

滅多に会えない小中高や大学

時代の友等だけ。

 

こう自分だけの我見私見や

偏ったバイアスも良くないゆえ

なるべく色々な人々の話や

意見とか思いを知るって事は

本当に自分に取って有意義

だって思う。

 

そこに内集団的な要素も何も

無く柵も勿論無く、異種業交流

だと確かにあらゆる相違した

意見や考えは聞けるしコネも

でき放題だし勉強にもなるん

だけどイマイチ本音は漏れて

来ない部分は否めず、金銭も

絡む場合も大いにあるし

 

もう一つはワンのコミュニティ

これは驚くほどあり得ない位

様々な職業が集まってて

人生で一生縁の無い様な

反社的なドーベルマンの

ショーの主催者とか特殊清掃

の人とか・・・これは本当に

色んな考えもあったりして

面白くて勉強にもなったり

ならなかったりどっちだよ案件。

 

けど人数も限られててそう

毎回会えるワケぢゃない。

 

けどこのブログはそゆのの

宝庫・・・中にはクソなのも

ありまくるけど大体が真面目で

本音を語ってるからすげえ勉強

になりまくって、そゆう考えも

あるんだなとか納得したり

年齢性別も千差万別ゆえに

そこにヘタな偏りも何も無い。

 

ある意味凄い視野が広がる。

学ぶ事がガチで多い。姿の

見えない異種業交流みたいな。

ゆえに有難さMAX過ぎ。

だから続けてられる。顔が見え

ないからこそのホンネの部分

も見えたりすると思う。尤も

顔が見えないからこそ相手に

不快な思いをさせない様に

最低限のルールは心したい

と思うが。

 

 

そして数ヶ月前から思ってた

んだけど去年位からかな・・・

 

父親の今の考えや思いとかは

現在だから聞けるんだけども

父親が俺位の頃どう思ってた?

とか質問しても実際あんま明瞭

には覚えてなくて、そりゃそうだ

と思うけど余程印象的な内容

ぢゃない限りわ。俺が知りたい

なって思うのは父親が俺位の

時の思いとか信念や悩みとか

母親と既に結婚して華も俺も

居たけどどう思ってたか又

 

その頃はどう育って欲しい

或いは将来的に何をどうしたい

と当時は思ってたのかとか凄い

知りたいってなった。

 

 

そんな事思ってて、もし自分に

息子とか生まれたら、きっと

彼等が自分と父親である俺

の年齢が交差する時、おっとう

はどう思ってたんだろうとか

なって、けどきっと俺が生きてた

としてもボケてるかもだし

そもそも一々覚えてもないに

1000票だし記憶力劣悪で。

 

で、まぁ

 

このアメブロがいつまで残って

るかわかんないけどその時々

の感情とか思いとか綴っておこう

とか思った・・・あと二個大事な

記事書いたらこれは取っといて

書くのは止めようと思ったりも

してたんだがその2個がどうし

ても中々書けないガチで・・・

 

そんな感じの今日この頃。

 

って事で宜しくお願い致します・・・

・・・と子犬の顔でゆってみたりする。