お久しぶりのブログです爆  笑

 

今週腹痛で会社を休んだりしたので、酒量を減らしてますw

(やめる訳じゃないのが僕らしいですねw)

 

食事と一緒にお酒や水分取ると、消化酵素が薄まって消化に悪いそうなんですが、

夕食にはビール!

帰ったらビール!

みたいな癖になってたんでしょうねえ。

糖質オフならハイボールとかw

たまに起こる腹痛は消化不良だったのかもしれません。

 

帰ったら水!

食事中は飲まない!

食事が終わってから飲む!

ように心がけるようにしました。

 

食事もMEC食を意識しつつ、低FODMAP食も意識しています。

 

体調が良くなったのか、整腸剤で良くなったのかわかりませんが、腹痛はなくなりました。

 

今まで缶ビールとか、そのまま飲んでたんですが、グラスに注いでから飲むように変えました。

そしたら

ビールの時間が贅沢なひと時に!

 

自分を丁寧に扱ってあげているような感覚。

 

ちゃんと自分の好きを大事にしようと思いましたウインク

 

洗い物が増えるけどw