今日もお越し下さり、ありがとうございます![]()
朝から飲酒してたkeiです![]()
なんでか飲みたかったんだもの。
札幌でライラック祭りやってたのと、サックス屋さんにサックスのパーツなどのメーカー、マーマデュークさんが来てるので行って来ました!
ライラックの写真がアップ出来ないので(綺麗でしたよ)、串焼きの写真からw
札幌駅南口の広場では、ジンギスカン祭りやってました。
鍋と野菜をまず1000円で買って、いろんなブースのジンギスカンを買って楽しむというもの。
楽しそうだな〜って見てきました。
ジンギスカン祭りを素通りして大通公園のライラック祭りへきたので、ラム串と牛串とフランクを頼んだはずが、フランクがなぜか牛タン串になっておりました。
元々酔ってるから自分の頼んだものに自信がなくてそのままもらっちゃった^^;
ビールも泡少なめでサービスしてもらったしねw
でも、自分が本当に食べたいものには遠慮はいらんかったね。反省w
ライブステージもあって楽しかったです![]()
ワインコーナーも充実していて、フルボディのマオイの丘ワイナリーのキャンベルを。
コンシェルジュもオススメしてました。
飲みやすくて美味しかった!
シェーブルチーズは思ったほどクセがなくて良かった!
(これで30g)
サックス屋さんへ行って、先日試し吹きさせてもらったサックスを予約。
サックス屋さんでは、プロの方も試奏に来られていて、タダでプロの音を聞かせてもらいました。
また、マーマデュークの方や元プロの方から、ジャズサックスの練習方法など教えてもらい、非常に充実した時間を過ごさせてもらいました![]()
その後、せっかくだからマウスピースの試奏をさせてもらったら…
下手くそすぎて泣きそう![]()
自分がお高いサックスを飼う資格なんてないんだ…
なんて落ち込みましたが、同じ教室に通ってる人と比べたら出来てる方だし、やればできるんだから、これからやれば良いだけの話。
「まだ2年ならこれからだね」
って言ってもらったしね。
発展途上ですw
でもやっぱり落ち込んだので、大通公園でビール飲んじゃったw
外で飲むビールはやっぱり格別w
サツエキ周辺ブラブラして、お腹は空かないけど飲みたくて(もうアル中でいいかな?)、エビスバーが美味しそうだったのでディナーw
エビスマイスターと生ラムの陶盤蒸し。
追加の琥珀エビス。
どれも美味しかったですw
帰りの小樽湾が綺麗でした![]()
札幌は人が多かったな〜。
飲みすぎ食べすぎのため、体重計るのやめましたw
明日からは真面目にやろうw
今日もお付き合いいただき、ありがとうございました![]()
したっけ![]()




