今日もお越し下さり、ありがとうございます爆  笑

初めましての方もよろしくお願いしますウインク

 

 

昨日は仕事始めでした!

かなり疲れましたがあせる

無事1日目終了ルンルン

 

昨日から始める焼き鳥屋さんへ。

 

鶏皮

セセリ

ぽんじり

豚ガツ

豚串

鶏梅

など普段より多く食べました(忘れてる串もあります)。

 

常連さんが「健康のために黄身は食べずに白身だけ。脂系は摂らない」ということを言ってたので、MEC食について話して、「黄身も脂もちゃんと摂ってくださいね」とお話ししました。

カムカムとチーズがダメだと言ってたので、やらないでしょうけどねw

 

帰りにミックスナッツとウィルキンソンドライハード無糖を買って帰宅。

寝ながらミックスナッツとチーズを食べながら飲んでました。

(夜中に起きたらまだ残ってたので飲み干したw)

 

 

今日は軽く雪かきするか、と思って5時に起きたら、全然積もってなかったw

ラッキーw

facebookやamebaとか見てたらまさかの寝落ち!

アラーム6時にセットしておいて良かった(ほっ)

 

スーツのウエストが少し緩い気がする!

いっぱい食べたおかげ?

 

今日はうちの班僕一人!

面倒が起きなきゃ良いなと思ってましたが、以外と余裕があってラッキーでした。

 

でも、心に余裕がないのかなんだか心臓が落ち着かない。

 

仕事が嫌だから鬱っぽくなってるのか?なんて思いましたが(鬱っぽくなると胸が押さえつけられたようになるよ)、たんぱく質の過剰摂取は、低血糖を招く恐れがあると福田先生がfacebookで発言されていました。

それかもしれないですね。

低T3症候群になると肝臓のエネルギーがなくなって代謝が落ちたりするそうです。

MEC食で調子が悪かったり、痩せにくくなったりしだしたら、これの可能性があるみたいです。

 

解消するには、若干の良質な糖質の摂取が必要なのだとか。

 

MEC食をすると、脂肪を分解して糖新生が活発になったり、ケトン体代謝が進んだりしますが、ケトン体を作り出す肝臓は、ケトン体を利用できないのだとか。

肝臓のエネルギーは糖質らしいです。

 

ってことで、晩御飯は、鶏モモとブロッコリーとしめじの生クリームコンソメ煮。

シチューっぽい感じで。

鶏モモ280gを一口大に切って炒める。

火が通ってきたら、水200ccと生クリーム100ccを鍋に入れ、コンソメの素1個を入れて煮る。

シュレッドチーズを適量入れて塩胡椒で味を整えれば完成。

鶏肉さえ切っちゃえば、煮るだけなのでほったらかしw

 

優しい味で美味しかったです爆  笑

 

おかげで体重57.05kg!(前回比−1.05kg、トータル7.55kg減、目標まで3.85kg)

体脂肪 20.1%と大台になっちゃったガーン

 

朝、コーヒーにバター5〜10g溶かして飲んでいます。

これを始めてからお通じが毎日ありますw

一時期便秘になってましたが、脂肪が足りていなかった、ということなのでしょう。

ただ溶かすだけじゃなくて、撹拌してるのが良いのかもしれませんね。

 

ほんとはMCTオイルも入れるんですが、とりあえずバターだけで。

 

さっきちょっと口さみしくなって、会社の子からお土産でもらった、シャンシャンのシュガーバターの木のお菓子を食べました。

甘さ控えめで美味しかったです爆  笑

 

これくらいの甘さなら、時々食べるのもありかも。

 

 

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました三毛猫

 

したっけバイバイ