今日もお越し下さり、ありがとうございます爆  笑

初めましての方もよろしくお願いしますウインク

 

体重 55.7kg(前日+1.1kg、トータル8.9kg減、目標まで2.5kg)

体脂肪 16.3%

 

【朝】 6Pチーズ2個(36g)、ほうじ茶

【間】 ブラック缶コーヒー

【昼】 ゆで卵(3個)、アーモンドベビチ4個(48g)

【夜】 淡麗グリーンラベル500ml、豚コマとキャベツのニンニク塩炒め(180g)、6Pチーズ2個(36g)

 

M=180g E=3個 C=120g

 

ショック!(T . T)

昨日から1kgも増えたなんて!

 

お酒のせいかな(^^;;

ほんと朝から晩までずっと飲んでたw

 

参考にしかならないですが、新しい体重計では基礎消費カロリーが表示されるようになりました。

昨日1200台だったのが今日は1300台になってます。

これは筋肉量が増えたってことで良いんでしょうかね?

内臓脂肪の量は昨日と多分同じですw

 

最近読んでる千葉でMEC外来をされている福田先生のブログがわかりやすいです。

 

小倉台福田医院 プチMEC食のススメ

 

動物性脂肪がなぜ必要なのかがわかりやすい!

 

糖質制限されてる先生でも「食物繊維は取らなきゃダメ!」って言う方も多いですよね。

大腸が利用できるエネルギーは「短鎖脂肪酸」だけらしいんですが、短鎖脂肪酸を作るのに食物繊維が必要なんだそうです。

渡辺先生は、食物繊維は腸を詰まらせる原因となるから取るのはビタミンCを目的として付け合わせ程度を、とおっしゃっています。

 

飽和脂肪酸には、短鎖脂肪酸や中鎖脂肪酸などが満遍なく含まれているんだそうです。

短鎖脂肪酸とは酪酸のことだそうです。

酪酸とはβヒドロキシ酪酸のこと、

つまりはケトン体なんだそうです!

 

詳しくは福田先生のブログをどうぞ!

 

どんどん肉卵チーズで健康に!

もっと脂取ろうっとルンルン

 

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました三毛猫

 

したっけバイバイ