今日もお越しくださり、ありがとうございます爆  笑

 

体重 54.8kg(前日-0.4kg、トータル9.8kg減)

体脂肪 15%

 

【朝】 6Pチーズ2個、ラード入り紅茶

【昼】 ささみつくね、猫型目玉焼き、ブロッコリー

【夜】 サッポロクラシック1本、唐揚げ1個、キノコと水菜のサラダ、ワカメと玉ねぎの味噌汁、6Pチーズ2個

 

今日も残業でした~笑い泣き

明日も明後日も飲み会なので、まっすぐ帰宅。

月曜日は残業だとメールしたらご飯がなかったので、何も連絡せず帰宅。

義実家が焼きそばと唐揚げを持ってきたようで、メインディッシュがないあせる

がっかりです笑い泣き

 

やっぱり残業の日は外食しないとダメ?

 

ささみつくねは、糖質制限レシピのまとめサイトに載っていたものを参考に作りました。

塩味が足りなかったかな?

お弁当なので、硬くなっちゃうし。

改良の余地あり。

 

北海道では、唐揚げをザンギと言います。

唐揚げとザンギは違う!という道産子は多いですが、作り方はほとんど一緒です。

唐揚げ粉で味をつけて揚げたのが唐揚げだ!っていう道産子もいますw

本州の唐揚げよりは、味は濃いめですね。

 

僕は社会人になるまで、ザンギという言い方を知りませんでした。

スーパーのお惣菜とか、唐揚げって書いてましたし。

 

ザンギの発祥は、釧路という説と、函館という説があって、どちらも中華料理屋さんの名物だったようですね。

 

たこザンギも美味しいので、北海道に旅行に来たら、居酒屋さんなどで是非食べてみてくださいね!

 

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました三毛猫

 

したっけバイバイ