”「運気を落とす言葉」があるのを知っていますか?” | 「毎日豚肉」改め「時々豚肉」(20.5kg減!MEC食 糖質制限 脂質強化を実践中! )

「毎日豚肉」改め「時々豚肉」(20.5kg減!MEC食 糖質制限 脂質強化を実践中! )

2014年11月にMEC食に出会い、毎日豚肉を食べています。(最近はアブラを意識的に摂取する人体実験をしています!笑)

現在20.5kg減!(最終更新日11/30)

毎日食べている豚肉料理を中心に日々の事を綴っていきまーす!

豚ミンパワーで頑張るぞー!

ぶったみ〜ん♪

最近、よく読んでいる田宮陽子さんのブログ。

運気を落とす言葉に付いて書かれていました。

自分メモで貼っておきます。



我が家でも、ホワイトボードにメモして、絶賛反抗期の子供と夫と「〜ない」を使わない言葉遊びを始めました〜
(殴り書きなので、また書き直そうと思います)

この冬休みは、絶賛反抗期の子供がネガティブワードを吐きまくっているのを見守っていましたが、、、

もう、ネガティブが止まら「ない」!!!
(ロマンティックがとまらないってのもあったね〜)

ネガティブって、どんどん深掘りされていきますね…

結局ネガティブって何も生み出さ「ない」っていうことが良く分かりました。

ゲーム三昧…
テレビ三昧…
DVD三昧…
漫画三昧…
寿司三昧…(あ違うか…)

そんなに量は「ない」はずの宿題も未だに終わら「ない」…

そして、ふと気が付くのでした。

親である私も「〜ない」を結構使っているってことをね!

今年、2019年は、「あるある!」人生で、ニコニコ運気アップな一年にしていきたい!と思います!

ということで、まったね〜

ぶったみ〜ん