豚しゃぶ〜 | 「毎日豚肉」改め「時々豚肉」(20.5kg減!MEC食 糖質制限 脂質強化を実践中! )

「毎日豚肉」改め「時々豚肉」(20.5kg減!MEC食 糖質制限 脂質強化を実践中! )

2014年11月にMEC食に出会い、毎日豚肉を食べています。(最近はアブラを意識的に摂取する人体実験をしています!笑)

現在20.5kg減!(最終更新日11/30)

毎日食べている豚肉料理を中心に日々の事を綴っていきまーす!

豚ミンパワーで頑張るぞー!

ぶったみ〜ん♪

こんにちは!



昨日のブログに引き続き〜
昨夜も豚しゃぶサラダ🥗




あとニラ玉スープ!




このスープは、豚しゃぶした時のお湯!
水溶性ビタミンや脂が出ているので、捨てるのは勿体無い!

気になる灰汁だけ取り除き〜



ニラを入れて煮立てて、塩胡椒醤油で調味。
最後に溶き卵を入れて、ごま油も回し入れて完成!
暑いからと、冷たい飲み物で、食べ物を流し込んではなりません!


よく噛んで、食べましょ!


ご飯のときに飲み物は用意しない!!


飲み物で食べ物を流し込んじゃって、沢山食べてしまうことになるから!
(↑今より20キロ肥えてた頃の悪いクセです)


以上、自分への戒めでした!


まったね〜

ぶったみ〜ん