677 ゴーヤと挽肉の炒め物 | 「毎日豚肉」改め「時々豚肉」(20.5kg減!MEC食 糖質制限 脂質強化を実践中! )

「毎日豚肉」改め「時々豚肉」(20.5kg減!MEC食 糖質制限 脂質強化を実践中! )

2014年11月にMEC食に出会い、毎日豚肉を食べています。(最近はアブラを意識的に摂取する人体実験をしています!笑)

現在20.5kg減!(最終更新日11/30)

毎日食べている豚肉料理を中心に日々の事を綴っていきまーす!

豚ミンパワーで頑張るぞー!

ぶったみ〜ん♪

こんばんは〜



ご近所の方に頂いたゴーヤ。
(この方の庭に植わっているゴーヤの苗は私が買ってきたものなんです)
{2D2BED01-E106-4181-9F0D-5095900489C3}
(我が家のゴーヤは、一度全滅して、再度植え直したので、まだチビチビでーす)




ゴーヤは種だけ除去します〜
{F546E64D-DC80-43D3-9A23-6B7D529CA8D5}
スプーンでガリガリと白いワタまで取っちゃダメよぉ〜



塩で揉んで、1分ほどボイルしておきます〜
{3A9581EB-0479-4F4C-98FD-35EA1C4BAE5D}



挽肉をいためて醤油で味を付けて、ゴーヤを投入!
{44E358AB-5684-4C86-BA4F-BB3D6990A857}


ごま油を入れて更に炒めていきまーす!
{24820B3F-12E8-42A4-97C4-1CB8415F6998}




卵をのっけて完成!
{16312377-7A5C-4AF8-84D7-F259061AA749}
美味しい〜!


毎日食べたい美味しさです!




今日の夜、水中ウォーキング1時間、1750m歩いてきました〜

足がガクブルです…

脂肪よ、燃えて無くなれ〜!!!
(暗示暗示!)


ということで、まったね〜

ぶったみ〜ん