7月18日 木曜日、お仕事はまだお休みをしてあります。


たかだか12日の入院でしたが思ったよりも身体がダメージを受けていて


生活してみると改めて体力が落ちている事を思い知らされます。


これでは良くないと動いてはみるけど

今は休み休み家事でリハビリしてます。



今日は7月18日


1998年の今日もこんな暑い日でした。


そんな26年前の今日、妻と結婚式をあげました。 



今日は26回目の結婚記念日です。



毎年思う事だけど26年前の今日は


26年後も普通に妻と過ごしているものと思っていました。


26年と言わず


おじいちゃん、おばあちゃんになってもずっと。


そんな未来しか想像してなかった。


こんなに早く妻と離れ離れになって


病気にもなってしまって


なかなか思い通りにはいかないものです。


今日、息子を大学に送り出して

その後 結婚式の時のアルバムを開いてみると


まだまだ若い僕と妻がいて

とても幸せそうでした。


明るい未来しか見えてなかった。


今ここに妻がいない事がとても信じられない。


写真の中の二人を見ていると

妻と過ごした日々はとても楽しくて幸せだったなと

思い返してしまう。


この世で一緒にいれた時間は

もしかしたらそんなに長くはなかったかもしれない


でも


僕は妻と一緒にいれて

とても幸せでした。


見えないけど今もずっと近くにいるって思ってる。



来年も

再来年も

7月18日の今日は

僕が死ぬまでずっとお祝いしようと思う。


二人の大事な日です。



ママ、結婚してくれてありがとう。


ずっと一緒にいるからね。



今も大好きだよ。







入院もあってあまり準備が出来なかったから

串揚げパーティです。


ママ、家族でこんな感じが好きだから。

(娘の手です。)