6月最終日の日曜日、今日はお休みです。


月末は来店も多いけど

まあスタッフだけで大丈夫でしょう。




忙しい時期も終わった花屋の毎日も

ありがたい事に沢山の仕事をいだだけているけども

繁忙期に比べると割と落ち着いた日々を

過ごしています。



妻の納骨を済ませてから

毎週のように妻の友人達をお墓に案内して、


そんな予定の入った休日を一通り済ませて

また元の一人の休日に戻りました。


納骨をしてから

僕の休日のルーティンに妻のお墓参りという予定が新たに入りました。


毎週早起きをして家事を一通り済ませてから花束と朝ごはんを持ってお墓へ急ぎます。


妻はいつも近くにいるって思ってはいるけど

そこに妻のお骨があると思うとなんだか居ても立っても居られなくなってお墓に来てしまいます。


そして二人で朝ごはんを食べて小一時間ほどボーっとして過ごします。


まあ特に行くところも無いから丁度良いかな。




忙しい時期や一通りの予定が終わって気が抜けたのか身体の調子が良くない日々が続いています。


梅雨のせいなのかな、

ひと月前に比べると毎日身体が重く疲れが取れないです。


こんな時は気持ちも弱くなるのか

妻とのいろいろな事を思い出します。


沢山の楽しかった事、治療中の事、


この間は何故かケンカした時の事を思い出して

久しぶりに泣いてしまった。


ああ、あの時のあの時間

いくら後悔してももう戻ってこないと思うと

ひどく落ち込んでしまいました。


あれから三年も経つのにね



あんなに毎日沢山話していたのに

ずっと二人で居られるって思っていたのにね。


ママに話したい事沢山あるよ。


出てきておくれ。





ひまわり「サンリッチ マロン」



ひまわり「パナッシュ」



ピーマンの肉詰め 初めて作りました。







ネットで出てきたポテトを見よう見まねで作ってみました。






カラー いろいろな種類が出てます。

一番上は忘れました。

真ん中は「ピカソ」

一番下は「スノーストーム」





ひまわり「サンリッチ バレンシア」