今日は3月9日


妻の命日です。


そんな日でも僕は朝から仕事で


大急ぎで市場に行き

配達を終わらせ

注文の花束を作り

スタッフに後はお願い、そう言って

早めに仕事を上がらせてもらいました。


スタッフも今日は僕にとってどんな日か知っているので


お疲れ様です、そう言って送り出してくれました。




今日は妻の好きなモノを沢山用意してあげよう

帰宅後直ぐに買い物に出掛けます。


晩御飯の用意をする前に

家の中もキレイに片付けよう


ちゃんとやってると安心してくれるように。


買い物をして、掃除して、洗濯して

お風呂掃除して、トイレ掃除して


その後今日の晩御飯、カレーと食べるナンをこねて


昔みたいに沢山の笑い声はないけど

今日は4人で特別な晩御飯です。



4人で食べる晩御飯は楽しくて

僕はその時間が大好きでした。


もちろん妻もよく笑ってた。


みんなで食べるご飯は楽しかった。

そして本当に美味しかった!


「美味しいね!美味しいね!」

なんだかみんなでいる事が嬉しくて

いつもはしゃいでいた気がする。


あの時の時間は僕にとって一生の宝物です。




あれから三年


今でも僕は妻のことが大好きで

逢えない分、余計に妻の事ばかり考えてます。


毎日毎日写真の妻に

沢山話しかけてる。



もう妻との新しい思い出が増えることはないけど

楽しかった思い出を忘れないように生きていきたい。


この世で一緒にできなかった事は

次の世界で一緒にしたい。


ママがよければそうしたい。


ママとの事、ずっと忘れないから

僕がそっちに行く時まで少しの間

待っててね。




沢山用意するけど

いつも食べきれないです。


娘に「パパ作りすぎ」

よく言われます。