3月になってから寒い日が続いてます。


花屋的には3月に入った途端にギアが入って

毎日がとてつもなく忙しいです。


僕の右手は毎年の事ながら

ざらざらガサガサでクリームを塗っても

追いつかないくらいです。


毎年3月の5日を迎えると

妻と最後に過ごした病院での出来事ばかりを思い出してしまいます。


僕の生涯で最も辛かった五日間


忘れられないけども

わざとあまり思い出さない様に

平常心を装います。


幸いこの時期 仕事がすごく忙しくので

仕事中は集中して花を束ねる。


帰ってからは走ってご飯を作って

疲れて眠る。


それでなんとか自分を保っています。


これも妻との大事な思い出だから

辛いけど頑張ります。



明日は妻の祥月命日


妻との楽しかった日々


妻への感謝の気持ち


今でもママが大好きって事


それだけを想いながら過ごそうと思っています。



三年経つのに

まだ居なくなったと思っていない自分がいます。


ママのことだからきっと近くにいる。

見えないだけで必ずいると思う。


ずっと近くにいてね。






3年前に板付けした胡蝶蘭の苗が花を咲かせました。


ママの命日の前に咲いて良かった。