12月に入って早くも半分が過ぎ

今年も残すところあと半月でおしまい

早いなあ。


お店で流れるラジオからは以前は大好きだった

クリスマスソングが沢山流れてきて


妻が居た頃は毎日流れるクリスマスソングを口ずさんで歌いながら陽気に仕事をしていました。


クリスマスソングはどれも素敵な曲ばかりです。


サクラソングが流れる3月同様、

この時期のラジオは大好きだったけど


今はそんなでもなくなりました。


あれから33ヶ月、

歌を歌う事はおろか口ずさむ事すらしなくしまいました。


クリスマスは妻や家族との楽しい思い出いっぱいだから


歌を聞くだけで何かといろいろ思い出しちゃいます。




花屋の12月はこれからが本番です。


今週末には千両市もあり

月末にかけていろいろ買い溜めていきます。


今週から正月飾りも作り始めて

今のところ25個、やっと目標の四分の一です。


毎年の事ながら月末まで

いろいろ買い溜めて作り溜めて

28日くらいから一気に売り尽くします。


正月用の資材を仕入れている最中、資材屋さんで

妻が好きそうなモノがあったのでついでに購入。

妻と色違いで二つ買いました。

これでまた一緒にコーヒー飲もう。


喜んでくれるかなぁ。




市場の資材屋さんにはいろいろ売っています。

原価高い金額で買えるからお得なモノも沢山あります。



オープンクローズの看板もついでに購入。



正月飾り

今年は少し大振りな感じでつくってます。

あるモノで作るので全て一点ものです。





オンシジューム「ユキザクラ」

香りがすごいです。



ラナンキュラス「ラックス」

入荷開始しました。



スカビオサ「テラ ラベンダー」



スイートピー「トトロ ビューティー」



ラナンキュラス「カンヌ」





今日のママのお花