11月に入ってだんだん気温も下がってきたけど

日中はまだまだTシャツで仕事する事も多いです。


今週末からやっと気温も下がるとの事なので

店頭にもやっと冬の花を入荷しました。

よく売れてます。



今日は妻の32回目の月命日。


毎月この日辺りは何だか胸がざわめいて

思い出さないようにしている事も頭の中にチラつきます。


まともに考えすぎると妻の居ない現実の世界は

今でも言葉に出来ない心境になります。


目を開けたまま意識が飛んでしまうような感覚、

そして鼻の奥がぎゅっと痛くなって

目に涙が溜まる事は今でも沢山あって


そんな時は辛い記憶はそっと頭の隅っこの方にシーツをかけて隠すようにイメージします。


今日も一日、時間が空くとそんな感じでした。

毎月そんな感じです。




今日も仕事を終えてランニング、筋トレ、洗濯物のルーティンを済ませ晩御飯の準備。


三人で晩御飯を済ませ

娘が妻のために買ってきてくれたミスドを開けます。


せっかくだからコーヒーを淹れる。


以前は毎日淹れていたコーヒータイムもだんだんと減り、今では三日に一度ほどになりました。


豆を挽いてコーヒーを淹れる時間は

いつも妻との毎晩のお茶会を思い出す。


明日は妻の好きなカレーにしよう。


大きなナンをちぎって楽しそうに食べる妻を

思い出します。


32ヶ月経つ今も

妻の事ばかりを想っています。




今シーズンも沢山のドラマが始まってますが

その中でも大好きなドラマがあります。


「きのう何食べた?」


1stシーズン、劇場版も良かったですが

2ndシーズンもいい感じです。


シロさんとケンジの何だかゆったりとした関係と

その周りの人達。

登場人物も魅力的で何だかみんな暖かい。

心がほっこりするドラマです。

こんなドラマが一番好き。


最新の五話目もグッとくるストーリーでとても良かったです。


内容はネタバレになるので伏せるけど


毎回音楽のかかるオープニングでシロさんとケンジがベンチでサンドイッチを食べるシーンがあって


そこで西島さん演じるシロさんがとても幸せそうに笑ってるんですよね。


僕はそのシーンがとても好きで


役者さんだからそう演じているのは分かるけど

その笑顔が満面の笑みでとても幸せそうなんです。


大切な人と過ごしている時間を

本当に幸せそうに演じているんですよね。


その場面を見る度に僕も妻と過ごしていた時は

きっとあんな風に笑っていたなぁと思い、


同時にあれ以来、あんな風に笑った事はないなとも思いました。


もうあんな風に幸せいっぱいに笑う事は

生涯無いんだなとも思いました。


それだけ妻との時間が幸せだったという事です。


僕は妻とそんな時間を過ごす事が出来たから、

もうそんな時間を過ごす事が出来ないのは残念だけど


いつか子供達も誰かとそんなふうに過ごす事が出来るように、

今望むのはそれだけです。











ポインセチアも初入荷です。

ホワイトのプリンセチア

「ピュアホワイト」


マリーゴールドの切花

「ストロベリーブロンド」



シクラメンも初入荷。

まだ早かったかも。


毎年入荷する「プリマドンナ ゴールド」