母の日が終わってからまったりの日々が続いています。


今日はお天気は良いけど少し風も強い、


月末まではまだ少しある今日みたいな日は

来店も少なめです。


平日はほぼ一人で作業をしているので

店内はラジオを流しながらも頭の中は

妻の事を考えています。


妻が元気な頃は買い物なんかでよく店前を自転車で通っていました。


外から「チリンチリン」ベルが聞こえると

自転車に跨った妻の姿。


少しだけ他愛のない会話を交わして

じぁあねー、そう言って元気に自転車で去っていく妻。


今でも一人で仕事をしていて自転車のベルが聞こえるといるはずないのにドキッとする事があります。


花束を束ねながらそんな昔の事が頭をよぎると

少し涙目になってしまします。


僕は昔から嬉しい時も悲しい時もよく涙を流していて


妻が病気になってから沢山泣くようになりました。


妻が居なくなってからは毎日ずっと泣いていて

今でも少し妻との思い出が頭をよぎると

涙が出てくる。


「パパ、泣かないで」


僕が泣くと妻も泣きながら僕の事を慰めてくれました。


さっき頭の中でそんな妻の声が聞こえたような気がして


やっぱり泣いてしまう。




今日はお客さんが少なくてよかったです。













ガーベラ「ヒマリア」



ニゲラ「ローズジェード」



ニゲラ「バビーロ アフリカンブルー」



リューカデンドロ