Netflixで見れる韓国ドラマ


「賢い医師生活」見終わりました。


妻がいなくなって一人時間を持て余す事も多く


最近韓国ドラマをよく見てるよと花屋の友達に話をしたら薦めてくれたドラマです。


僕は続きものが好きでなるべく長いものをとお願いしたらまさにうってつけのドラマでした。


一話大体1時間半くらいと長くワンシーズン12話、

それが2シーズンあってとても長い、そんなのが好きな人にはおすすめとの事でした。


病院モノなので妻と病院で過ごした事を思い出すのではと考えもしたけど


事情を知らないその友人に

とても良いからと薦められ見始めました。


結果すごく良かった、面白かったです。


案の定、妻との事を思い出す場面は沢山あったのですがそれを踏まえても見て良かったと思えるドラマでした。


登場人物はみんな魅力的なキャラクターで、そしてそれぞれがとても優しい。


友達を大切にし、そして周りを大切にする。


ドラマとはいえ僕もこんなふうでありたいと

自分のこれからの立ち振る舞いを考えさせられるような


特に派手なシーンがある訳ではなく

病院内で起こるちょっとしたドラマや日常

そして


恋愛の話し。


一話進む度に終わりに近づく事が残念になるような、そんなドラマでした。


韓国ドラマを観て思う事なのですが

出てる方皆さんとにかく演技が上手い。


とても自然で引き込まれる。

感心させられます。


そんな唯一の楽しみが終わってしまって

しばらくはロスに苦しみそうです。


こんなドラマを見つけた時は

妻によく話しをしていました。


妻が見ていなくてもドラマの面白さを力説したりしたりして。


今は面白いドラマを見てもそれを話す相手もいないのでちょっとしょんぼりしてます。


そのかわり息子と映画と音楽の話しを沢山するようになりました。


息子は大学に入ってから映画と音楽に目覚め

特に僕が若かった時代の映画や音楽に興味を持つ様になりました。


二人で晩御飯を食べる時は

もっぱら面白かった映画と僕の時代の映画の話。

そして好きな音楽の話しになって盛り上がっています。





想像していたいつかの老後は妻と二人、


そんな風に話しながら毎日映画やドラマを観て

ワイワイ、のんびりする生活を夢見ていたけど


今はもう叶わなくなりました。


毎日並んでお菓子を食べながら

妻と一緒に沢山の映画やドラマ、

ゆっくりと観たかったなあ。


何かある度にいつも思います。


まあ、次の世界の妻とのお楽しみです。

待っててね、ママ。






シャクヤク「レッドチャーム」


トルコキキョウ「ジュリアスラベンダー」


シャクヤク「エッジドサーモン」


タニワタリ「akagi」


リプサリス



ビカクシダ「サザーランド」



今日は少し手を抜いて無印カレーセット。

ナンをこねて沢山焼きました。

ママの好きだったナンで食べるカレーです。