年度末の仕事も差し迫ってきました。


連日朝早くから仕入れ、作成を繰り返しますが

送別の注文はどんどん入ってきます。

有難い事です。


作成はどうしても時間がかかるため

昨日の夜は念の為22時まで残業して作成、


今日はまた早くから仕入れ、配達、作成と

これが31日まで続きます。


毎年この時期はフラフラになりながら家に帰り

妻に毎日の忙しさを話したりしてました。


2年前からそんな妻とのやりとりも無くなり

笑っている妻の写真に報告するだけの毎日


待っているのは沢山の洗濯物で


そして力を振り絞って洗濯を片付けます。


三月はずっとこんな感じなので

いざブログを書こうとしてもいつも間にか寝落ちして、そして子供達に起こされる事も多くなりました。


そんな日々を過ごしているうちに桜はどんどん開花を進め、いつの間にか満開になっていました。


いつもの事ですがこの時期仕事が落ち着くまで

ゆっくりと桜を眺める事はできないので


僕と妻のお花見は4月の始めのお休みに二人で近所の桜並木を眺める事が毎年の恒例になっていました。


毎朝お店に向かう途中の道はそんな僕と妻のお花見の散歩道で


川沿いのその道の桜には沢山の思い出があります。


結婚してからずっと二人で見ていた桜は

2年前から見るのが辛くなったけど


それでも妻に今年の桜を見せたくて

妻の携帯に写真を送ります。


返事はないけど喜んでくれたら嬉しいなあ。