今日で2月も終わりです。



とうとう三月に入りました。


ここ最近ずっと胸の中のモヤモヤが止まらなくて

胃の中にズッシリと重い砂袋が入っているような感覚になります。去年もそうでした。



妻の命日が近づく。



二年前に起こった

僕の人生の中で一番辛かった数日間の記憶が勝手に頭の中に流れてきます。



あれから二年



あの日からもう二年も経つのに

あの日からずっと変わらず

ずっと悲しいです。


子供達との会話の中で笑う事はあっても

普段の生活の中で昔みたいにゲラゲラ笑う事は無くなりました。


妻がいてくれた事が僕にとってどれだけ重要だったのか改めてよく思います。



今でも思ってる。


変わってあげたかった


なんで僕じゃなかったのか

今でも何度も思う。



彼女の本当の辛さを分かってあげられなかった


もっと何か出来なかったのか


そして助けてあげる事が出来なかった。


ごめんねといつも心の中で思う。



この二年で何度考えたか分からないです。


一生答えは出ないのに

これから先も自問自答していくだろうと思います。



でもね、ずっと忘れない。

楽しかった事も辛かった事もずっと一緒に過ごしてきた。


ママが苦しかった分

この先は僕が受け持つ。


パパだけはずーっとママの事想ってるから

死ぬまで一緒だ。


結婚する時約束したから。


心配しなくていいよ、ママ。






ママの好きなベイマックス

娘がママに買ってきてくれました。