今日からまた一週間が始まります。


妻がいた頃は日曜日にリフレッシュして

また月曜日から頑張るぞ!

そんな感じで週の始まりをスタートしていたけど


妻のいなくなった後の休日明けは

なかなかチカラが入りません。


帰ってからコーヒーを淹れて

スマホに入っている妻の写真のLive Photoを見て

妻の声を聞いて何とか一週間分のチカラをもらいます。


毎日毎日同じ写真の同じ声を聞いているから

そこにはいつもの妻がいます。


ほんの三秒間だけど一緒にいたあの時に戻れる、

iPhoneに感謝です。


家族といる妻の写真

どれもとても幸せそうだ。


笑っている妻の写真を見て、声が聞けると

少しだけ元気が出ます。



これでまた少し生きていくチカラがもらえる。

ママ、ありがとう。




スイートピー「プリンセス」



スイートピー「そらいろ」



ラナンキュラス「ラックス ガラテア」



エピデンドラム



ヒヤシンス「シティオブブラッドフォード」



チューリップ「アフリカンブラッドリー」



カーネーション「レディシーン」