あっという間に新しい年を迎えました。


去年もコチラのブログで沢山の皆様にチカラづけていただきました。

本当にありがとうございました。


おチカラをいただくばかりで

僕もここで出会う人達の少しでもチカラになれればと思ってはいますがいつも助けられてばかりです。


今年は皆さんからいただいたそんなチカラが

他の誰かの助けになれればといつもそんな思いでいます。



昨日まで仕事づくしで今日からやっとお休みになります。


とは言え特に何をする訳でもなく

いつも通りに早起きして掃除、洗濯、ちょっとしたご馳走の準備といつもの休日のルーティンを終えます。


そしてたった今やっと一息、

お茶を飲みながらずっと一緒過ごして来た妻との正月の思い出に触れます。


妻が元気な頃のお正月と言えば

大晦日の夜、四人で夜更かしをして

元旦の朝は早起きして初買いに出かける、


夕方まで買い物を楽しんで

その後にお正月のご馳走を囲んでいました。


ママは失敗するのにいつも福袋買ってた。

でも楽しそうだった。


詰め放題や千本引きも楽しかった。


新年早々二人で携帯変えて大変だった。


新年のお天気の下、二人でしたお散歩

楽しかった。


買い物を早く終えた時もテレビでやってるドラマを妻と一緒に一気見したりと

割と毎年同じような過ごし方をして来ました。


それがのんびりしていて

楽しくて

幸せで 幸せで


今ずっとそんな事を考えていました。


元旦から昔の思い出ばかりで後ろ向きだけど

僕にとってはとても大事な幸せの記憶


大きな幸せだった。


その時も確かに幸せを感じていたけど


今改めて思い返すとその幸せの大きさを痛感します。


妻がいてくれて

何年もそんな幸せを僕に与えてくれた


妻がいなくなった今、

また大きな妻への感謝の気持ちを感じています。


病気になってからのお正月はとても辛い記憶もあるけどあまりにも辛過ぎるので今日は封印します。




ママ、ありがとう。

ママが居なくて毎日寂しいけど

ずっと想ってる。

これから先もずっと一緒だ。


ずっと大好きだよ。




毎日仕事でなかなか買い物も出来なくて

手作りはできませんでした。

ママは黒豆が好きだったから

それだけは必ず入れます。

買ったものでごめんよ。