11月に入ってもまだまだ暖かい。


お店も冬の花を入荷したりクリスマスのリースを作ったりと年末にかけて動き始めています。



今日は妻の20回目の月命日です。


あの日からもう20ヶ月も経ったのか


ずっと会えてないけど毎日写真に話しかけてるから離れてる気がしないです。


話しは出来ないけどちょっとの間離れてるだけで、

いつか時が来たら逢えるって


そう自分を誤魔化して一日一日を何とかやり過ごしています。


相変わらず僕は妻の事が好きで、

気がつくと彼女の事ばかり考えていて


手は握れないけど心で繋がっているって思っています。


正直言うとそんな風に思う気持ちと同じくらい悲しみも消えなくて


時々一人で塞ぎ込みます。


人を避けて家事や仕事に没頭する事で気を紛らわせたりしています。


20ヶ月も経つのに何も変わらない。

でも仕方ない。




今日は沢山の花と妻の好きな果物をいっぱい用意しました。


いつもと変わらないけど

ずっと想ってるから。


ずっと一緒だから心配しなくていいよ、ママ。







クリスマスリースです。



ポインセチア、初入荷しました。



シクラメンも初入荷。まだ少し早いかも



まだ暖かいけどパンジー、ビオラも入荷。

今日入荷の商品は全てモノが良かったです。



葉牡丹



うちの定番料理、タコライスです。

手を抜く時は野菜もちゃんと摂れるのでこれが丁度良いです。