今日は日曜日、お休みです。


洗濯、掃除、朝ごはんの準備といつもの休日ルーティンをこなしていつも通り妻にコーヒーを淹れます。


テレビを見るとディズニー特集。


出てくる場所は全て懐かしい、ディズニーの何処にも妻との沢山の思い出があります。


暑かったり寒かったり、楽しい思い出ばかり。

隅から隅まで、二人で、家族で、何度行ったか数えきれません。


テレビで特集があると今までは避けていたけど今日は何故か見てしまう。


そして久しぶりに涙を流します。


テレビの横にあるディズニーで撮った写真の中の僕らは幸せそうに笑ってる。


楽しかったなあ。



マニアではないけど僕と妻の人生はディズニーと深く関わっていて切っても切り離せなくて

今でも大好きな場所です。


病気を治してこれから先も何度も行くってずっと信じてました。


そして手を繋いでパークを歩きたかった。


ママは照れるだろうけど、そんな時は多分笑ってる。


老後に年パスで毎週ディズニーに散歩に出掛ける夢は少し先になるけど来世で一緒に実現しようと約束してます。


朝ごはんだけ食べに行こう!散歩するだけで行こう!そんな贅沢な事、話してたね。


ちょっと先になったけど楽しみにしてる。


妻が居なくなってディズニーランド周辺は行く事も無いだろうって思っていたけど


いつか一人で行ってみようかな。

娘が仕事しているところもこっそり見てみたい。


多分また泣くだろうな。