休み明けの月曜日、どんよりお天気です。


最近少し落ち込み気味で、相変わらず一人の時は塞ぎ込んでいます。


あまり泣かなくなったせいか

妻を想って悲しくなる気持ちが少しずつ身体の中に蓄積されてるようで胸の奥の方がいつも重苦しい感じがします。


やっぱり泣いて感情を表に出すって大事なんだ。



妻がいた頃の秋の休日はいろいろな所で行われているイベントやお祭りによく出かけていました。


そんな日は妻は外でビールを飲み、僕は食べ物を買って、なんか特別な日を過ごしていた事を思い出します。


楽しかった。


とても心地よい大事な思い出です。


昨日はお店の近くの商店街のお祭りがあったりして賑わっていたらしいけど僕にはもう関係ないんです。


妻と一緒にそんなお祭りを楽しんだ


確かにそんな時が僕らにもあった。

だからもう充分。




明日は娘の誕生日です。


去年から妻のいない娘の誕生日


こんな節目は一緒に祝いたかっただろう妻の気持ちを思うとやりきれなくなる。


でも出来る限り妻の代わりに用意をしようと思っています。




ゲットウ



ワックスフラワー「スノーフレーク」



バラ「ソプラノ」



昨日の晩御飯 ハンバーグ



モカラ「カリプソ」