仕事中、店内に流れる音楽に気を取られる事があります。


僕は最近の曲よりもちょっと昔の方が好きな曲が多いです。


30年前は今のサブスクみたいに簡単に音楽が聴ける時代ではなくて


気になる曲があるとCDを買ったり借りたりダビングしたりと少し手間がかかりました。


そんな風にして手に入れた曲だからどの曲も結構しっかり聴き込んでいたので


ひさびさに聴いても直ぐにフレーズや歌詞を思い出せます。


同時にその当時の事なんかも沢山蘇ったりします。


いつの間にか30年も前の事になってしまったんだな。


何にも問題は無くて、ただ若くて悩みも無くて


妻と出逢った頃から結婚して二人で過ごした時間、


娘が産まれて息子が産まれて


ケンカもしたし大変な事もあっただろうに


昔の曲を聴いて頭に浮かんでくる思い出は楽しかった時の事ばかりです。


よく二人でドライブして


浜辺でラジオをかけて一日中過ごした事もしょっちゅうでした。


家族が出来て幸せを感じている時間は

あっという間に過ぎない様にじっくり味わって過ごしてきたけど


でもあっという間だったな。


昔の曲を聴くたびにそんなあの時に戻れる。


聴きながら何だか懐かしく不思議な気持ちになったりして


でもその後すぐに僕と妻との幸せな時間はもう終わってしまったと最近はガッカリしてしまいます。


若かった頃、沢山ではないけど妻とライブも行っていました。


落ち着いたらいつかまた行きたいね、そんなふうに話していたけどそれも叶わなくなりました。



でも大丈夫、


この世界で出来なかった事は次の世界で一緒にやろう、


多分妻もそう楽しみにしているはずです。



https://youtu.be/FW_nqcI9K1I


https://youtu.be/jh5trJ8EIpA





スズバラ



アランダ「バンコクビューティーピンク」



ソラナム「パンプキン」



ベルテッセン「キーウ」