日曜日、お休みです。


最近の朝は涼しくて過ごしやすい、日曜日は仕入れも息子を起こす事もないので少しだけゆっくりです。


ふと壁を見ると小さな虫が、


「クモ」です。


手ですくって外へ逃します。



妻はクモが大嫌いで見つける悲鳴をあげて僕のところに飛んできていました。


見ると小さなかわいい小粒のクモだったりしてそんなのに怯える妻もまた微笑ましかった。


僕は仕事柄と言うか大体の虫は大丈夫なのでヒョイっと手で捕まえて外へ逃します。


妻に男らしい姿を見せるまたと無い機会なので少し誇らしげに手際よく、


多分妻は何とも思って無かったと思いますが。


子供達も虫がダメなので家の中に虫が入り込むと相変わらずその捕獲は僕の役目で


今では妻がしていたのと同じ様に娘が僕のところに飛び込んできます。


そんな妻の事を思い出した朝でした。




ホウズキ 七月と八月に仕入れます。

今年の物はとても出来が良いです。



アマランサス「ハンギンググリーン」



グリーンアップル





昨日の晩御飯の天ぷらです。

カシワてんと舞茸、玉ねぎ、ホタテとタマネギのかき揚げ、写ってないけどナスも揚げました。

いつも作り過ぎてしまいます。