今日から七月、毎日暑いです。


今日も晩御飯何とか済みました。


仕事が普通に終わった時は18時半には家に着いて少しゆっくりして20時くらいから晩御飯の準備をします。


今日は閉店後の配達が結構あったので帰るのも遅くこんな日は晩御飯の準備なんか簡単に済ませたい、


いつも家に帰って冷蔵庫の中身を見ながらその日のメニューを決めます。

冷蔵庫の中身で作る、最近はそんな事もできるようになってきました。


同じような物を作ると生意気な息子が文句を言うのでなるべく被らない様に、そうは言ってもそんなに沢山レパートリーがある訳でもなくて


今日も餃子になりました。




本当なら休みの日の少し時間のある時にしたかったけど


タイミング的に今日までの挽肉と期限の迫った餃子の皮があってほぼ冷蔵庫の中はカラ、作らざるをえません。


帰ってすぐご飯を炊いて、タネを作って50個せっせと包みます。


餃子を作りましたのブログは何度も書いてるのでまたかと思われるかもしれないけど


やっぱり餃子は手作りが美味い。

これは間違い無いです。


ママも大好きだった僕の餃子は今日も美味かった。

ママ直伝だからね。

喜んでくれたかなぁ。




あと少しで16回目の月命日です。


いつもと同じ通り妻の事を想って過ごします。


あと今月は24回目の結婚記念日があります。


この日もいつもと同じくお祝いをします。

これもいつも通り、僕が死ぬまでお祝いします。

僕ら二人にとってとても大事な日だからね。


ささやかだけどご馳走様を作るよ、ママ。


楽しみにしててくれ。




ヒマワリ「サンリッチバレンシア」