僕がブログを始めてこの記事が300回目になります。


気持ちが溢れてきた分を書き留めてきて、

でもまだまだ日々妻への想いは溢れてきます。


こんな風に思いを吐き出せなかったら僕はどうしていただろう、


あの時は息も出来なくなるほど苦しくて頭に靄がかかった。

世界の色が変わって藁にもすがる想いでした。


ブログをやっていてくれた妻と


この場で僕の一方的な感情を読んで共感していただいた皆様には感謝の気持ちしかありません。


こんな風に気持ちを吐き出せなかったら

僕はきっと壊れていた。


今でも、割といつでもギリギリな状態にいるけど


でも


同じ様に大切な方を亡くして悲しんでいる方や、妻と同じく毎日病気と立ち向かっている方と接点があるだけで救われる思いです。


僕の気持ちは


妻と離れ離れになったあの日から何も変わらず

いや、会えない分どんどん強くなっています。


苦しく長い悲しみの日々だけど

ずっと妻の事を想ってる。


一人で歩いていると


いつも一緒に歩いた時の事を思い出し、


こんな風にしたかったと妻との将来を想像してばかりです。


ちょこちょこと歩くハクセキレイを見かけると

二人で立ち止まって笑いながずっと眺めていた事を思い出します。


そんな風に笑って一緒に歩くだけで、それだけで幸せでした。


あれから僕は大分変わってしまった。

あの時聴いていた好きな音楽は未だに聴けず

歌を口ずさむ事はなくなりました。

休みの日は家から出る事ができなくて

友人と会う事を避けたりします。


明るい僕でなくなった事に妻はガッカリするだろうけど


ママがいたからそんな風に過ごせていたんだよ。


でもこの間のブログに書いた通り

ちゃんと生きていこうと思う気持ちに変わりはありません。


苦しいけど妻の為にもちゃんと生きる。


いつか妻との思い出を笑って思い返せる様になれたらいいです。


離れ離れでもこれからもずっと僕の大切な僕の妻です。


ずっと想ってる。