雨の月曜日、少し肌寒くて昼間でも少し薄暗い、こんな天気の方が少し落ち着きます。


昨日のお休みはいつも通り家にいて朝から洗濯と洗濯機の洗濯槽掃除で一日終わってしまいました。


娘がオキシクリーンなる物を買ってきてくれたのでお湯を溜めては洗濯機を回してゴミを取っての繰り返し、そういえば妻も昔やってたなぁ。


最近のお休みは予定も無いのでいつもこんな感じで掃除して洗濯してゴハン作ってで一日を終えます。


また今週も無気力な休日です。


土曜日に娘が豊洲に遊びに行ったらしく、そう言えば妻と豊洲にあるマギーズ東京に行った時の事を思い出しました。


まだ1stラインでいきなり治療が上手く行かなくてこれから先の不安で一杯の時に藁をも掴む思いで二人で訪れました。


僕は施設内に一歩足を踏み入れただけでなぜか涙がボロボロ流れてきてしまった事を覚えています。


僕がしっかりしなきゃいけなかったのに妻に心配かけたな。


その時の担当の方はとても優しく僕らを迎えたくれて、治療が上手く行ったら妻とまたいつか来よう、そう話していました。


そんな小さな願いもコロナ禍もあって結局は叶いませんでした。


いつか、もう一度行ってみたいと思っているけどまだしばらくは無理そうです。


妻との思い出の場所は沢山あって、少し時間が経って気持ちの落ち着く時が来たら

妻と一緒に行った場所に一人で行ってみたいと思っています。


彼女との思い出だけでも触れたい。


無理かなぁ、多分行ったら僕は泣いてしまうだろうな。




今週は十五回目の月命日、悲しい気持ちは変わらないです。




ヘリコニア「ハンギング」



芍薬「麒麟丸」「エッジドサーモン」「かぐや姫」



スモークツリー「ルビーファー」



エルムレス





芍薬「コマンドパフォーマンス」