今朝は市場も行かなかったので朝から妻の写真を見て話しかけます。


4年前の今日の写真、何度も見返す僕の一番好きな写真です。


妻の遺影にもしました。


告知されてこれから治療するって時だったから髪の毛をバッサリとショートにした時の写真。


美容室に行った時、確かあの時はまだ中学生の息子も一緒で


店を出てきた妻は照れながら「どう?」そう聞いてきました。


恥ずかしながら告白すると


その時妻には言わなかったけど


とても似合っていて惚れ直した瞬間でした。


とても可愛かった。


その時のライブPhotoはほぼ毎日見返すくらい大好きです。


もうあれから4年も経ったんだな。


僕の気持ちはあの時と全く変わらず、


帰ってこない妻を毎日待っている感じです。


部屋をキレイにして、ご飯を作って、いつでも良いように。



最近はあまり泣かなくなりました。


泣かない分、以前より余計に悲しい気持ちになってしまう気がする。


朝からこんな事を書いていたら久しぶりに涙が流れてしまいました。






スモークツリー「ルビーファー」



ディスバット「クラシックココア」



染めかすみ草