息子の大学生活も始まって慌ただし朝が少しずつ戻ってきました。


今までは休みだったから朝ごはんの用意も適当だったけどこれからはもう少し頑張ろう。


加えて娘も今日は大学の友達とディズニーに行くとかで珍しく早起き、


市場が無くて唯一朝寝坊できる日も5時半からみんなを起こします。


子供達も学校やバイト、友達との付き合いなんかで毎日忙しくしてます。


でも充実してそうな感じで安心してます。


僕ら3人はよく話しをします。


妻がいた以前ももちろん話していたけど

ここ最近は以前にも増して話すようになったかも。


3人でいる時がやっぱり心が安らぐ。

そして自然に笑えます。


娘もコロナであまり学校行けてなかったのに仲の良い友達も出来て毎日楽しく過ごしてます。


高校の頃は妻の病気の事もあって少し不安定な時もあったりして沢山親子喧嘩もしました。


僕も余裕が無かったんだろうな、上手くいかない時期もあったりして


妻が亡くなってまだ悲しい日もあるだろうけどそれでも元気にしていてくれる。


見習わないといけないな。


そんな今の娘もを見てママも安心してると思います。


さっきディズニーから帰ってきて一言、


「お腹減った!」


今日の晩御飯はヨダレ鶏、息子と二人で平らげました。


やっと晩御飯の片付け終わったのに今度は娘の晩御飯の用意をさせられます。


寒かったと言うので温かいうどんを作ってあげたら


さっき晩御飯食べたのに息子も食べたいと言い始めて面倒臭い事に冷たいうどんを作らされました。


人使いが荒いです。


こんな騒がしいリビングの様子は妻が一番好きな光景でした。


まあこんな感じで3人とララといる時は必ず妻も近くで微笑んでいると思っています。


妻の事だから絶対にいる。


僕らの事を見て笑ってくれてたらいいなぁ。


まだまだ悲しい時も沢山あるけど大丈夫だから心配すんなよな、ママ。