今年も桜が満開になりました。


毎年桜が満開になる頃僕の仕事は忙しさがピークで


少し散り始めた頃にいつも妻と見て歩いてました。


桜吹雪の中ちょっと遅れて咲いた花を探したりしながら沢山散歩しました。


家の周りはそんな沢山の思い出で一杯です。



妻と付き合ってから一昨年まで毎年欠かす事なく一緒に桜を見てきました。


家の近くには川沿いに咲いた桜並木がいくつかあって


僕らは桜を見ながら、川の鳥を見ながら散歩してよく笑いました。


どれもこれも楽しかった思い出ばかりで

桜を見ている時はいつも笑っていた気がします。


去年からはそんな満開の桜を一人で見るのが辛くて何となく避けてしまう自分がいます。


なんだろう、花を見ながら二人で歩くだけなのに

幸せだったんだよな。


まるで幸せの形がわかるほどに

とても満たされた気持ちでした。


妻のお陰です。感謝してる。


いつか桜を見たらそんな楽しかった妻との思い出を笑って思い出せる様になりたいです。


妻も多分そんな風に思っているとおもうから。