妻が亡くなってから身体が無くなってもせめて魂だけでも残っていてほしい、妻の存在が完全に無くならないでほしいってずっと思っています。


僕には霊感みたいなものは無いから全く感じる事は出来ないけど


せめて目に見えない天国みたいな世界があってほしいと思っています。


そんな世界の事はよく分からなくて不確実な知識しか無くて


多分誰も分からないんだろう。


僕があってほしいと想像している世界は


柔らかい温かい光が溢れた世界でこの世にある争いや苦しみなんか全く無い世界。


この世で感じた苦しみ悲しみから解放された、この世で生きたくても生きれなかったそんな人達にも等しく優しいそんな世界。


もし妻がそんな世界で暮らしているのならいいなぁ。


そんな世界から僕や家族の事を見ていてくれて


いつか時が来たらまたそんな世界で再会できる。


「パパ!良かった、また逢えた。待ってたよ!」

妻の事だからおどけてそう言ってくれる気がする。


妻としたかった事、沢山あります。


それはその世界で一緒にできたら嬉しいです。


その世界ではずっと一緒にいられるのかな?


もし今、妻が幸せでいてくれるのなら僕の事を忘れていてもいい。


覚えていてほしいけど、妻が幸せで笑っていてくれる事が一番の望みです。


そんな世界があったらいいなぁ。